見出し画像

また神奈川旅行に行った

こんにちは!神藤でいとなです。この前自動二輪の教習が2段階に突入しました。あと少しでTwitterIDの通りバイクをbunbunできます。近隣住民の迷惑にならないよう楽しく安全にバイクに乗ろうな!ちなみにdeitonaはFF7のデイトナ=ハーディが由来です。トライアンフは無関係。

さて、今回は5月10日~5月15日でまた神奈川旅行に行った話をしていきます。去年の神奈川旅行noteには「横浜~江ノ島あたりを1泊2日で攻めたい」と書きましたがなんだかんだで5泊6日の大旅行に。神奈川県には魅力がたんまりだから仕方がないよね。ちなみに今回のnoteについてですが、正直読むの横須賀の所だけでいいよって感じです。自分も横須賀が一番書きたい所だったので。他はおまけだと思ってもらってもいいです。
もう言わなくても何となくわかっていると思いますが誤字脱字チェックはしていませんのでよろしくお願いします。

1日目~またサンライズに乗った~

今回もサンライズで神奈川へ。去年はシャワーカードが取れずトホホのホ…でしたが、今回は運良くシャワーカードが残っていました。やったね!ということで今回はシャワーの話をメインにやっていきます。部屋の話は去年したからいいよね?いいよあり。とりあえずお風呂には入ってから来ていたので乗車後すぐに入る理由はありません。仕事終わりで疲れもあったので大阪駅を出たあたりで消灯。朝5時頃にいつもの「アタシポンコツアンドロイド (BGM Version)」のアラームで起床。ねむねむちゃんなおめめをこすりながらシャワーを浴びに行きます。シャワーには時間制限があり6分しか使えません。水を止めている間はカウントも止まるのでそこは安心。足りるのか…?と少々不安ではありましたがこれがかなり長く、いつも通りに洗って3分も残っちゃいました。関西人には皆生まれつき勿体ない精神が宿っているので3分間意味もなくシャワーを浴び、パパっと体を拭いてジャージにお着替え。ドライヤーが備え付けなのは嬉しいね。部屋に戻ってジャージから私服に着替えていると時間は6時を過ぎ、地図を見るともう神奈川県に入っています。身支度も終え、電車を降りればここから楽しい楽しい神奈川旅行が始まるぞ!!と気合を入れたところでサンライズ編終了。
ちなみにシャワー関係の写真は1枚も撮っていません。本当はNoteに載せるように撮りたかったけど流石にセクシーショットになってしまうのでね♡

今回の旅行は由良と一緒!

2日目~また江ノ島に行った~

朝6時45分に横浜に到着し、駅の写真を撮ったらパパっと江ノ島方面へ。お腹がペコペコだったので江ノ島駅前のタリーズコーヒーでご機嫌なモーニングを頂き江ノ島へ歩いていきます。

正直チーズ系にメープルシロップかけるのやめてほしい

9時前だったので自分以外にはマッスルなおじさんがランニングしていたりマッスルな兄ちゃんがランニングしていたりでマッスルなランニングマンしかいませんでした。だが褐色肌のサーフ系ボディビルダーはいない。どうして?そんな疑問を抱きつつ昼頃まで江ノ島散策。散策については去年と被るので割愛。

素敵すぎてLINEのホーム画像にしてる
景色良すぎ

11時頃になりお腹がすいてきたので江ノ島内にある魚見亭へ。今回江ノ島に来た理由は江ノ電ニキのお店と生しらす丼を食べるためだったので早速生しらす丼を頼み…不漁のため生しらす丼が用意できない!!???残念ながら生しらす丼を食べることはできませんでした;;仕方がなく釜揚げしらす丼を(これ去年も食べたよな…)と思いながらいただきました。ちなみにこの魚見亭は孤独のグルメ(漫画)にも登場したお店です。井之頭五郎は江ノ島丼のカニ味噌汁付きとさざえの壺焼きを頼んでいたので自分も同じものを…と言いたい所でしたが先述の通りしらす丼目当てだったのと貝類が苦手なためしらす丼のカニ味噌汁付きを注文。漫画内ではカニの味噌汁を「半身がガサっと入り割と派手だが味薄い」と評価されていますが普通に味濃いめでした。井之頭五郎味覚バグってんじゃないの?

実はイカ焼きも食べた

お昼ご飯を食べて大満足なので次は新江ノ島水族館へ。
基本的に無になって魚を見ていただけです。しんかい2000のオーバーホール作業動画と皇室ご一家の生物学ご研究コーナーが良かったね。校外学習か遠足と思われる小学生や幼稚園の子供たちが元気に水族館を楽しんでおり、自分も小学二年生の時に須磨水族館行ったなァ…と懐かしく思いました。22歳のくせして年寄りみたいなこと言ってんじゃねーぞ。

男の子ってみんなこういうの好きだよね?

2時間ほど魚をウオッチし、流石に疲れてきたので水族館内のあわたんカフェへ。あわたんって誰やねんって話ですが江ノ島水族館のキャラクターだそうです。内心(ヌオーを超ファンシーにしただけやろ)と思っていたのは秘密。
そういうキャラのカフェならということであわたんのキーホルダー付きドリンク。「ジェリーソーダ」をいただきました。正直飲みながら(何で22歳独り身の男が可愛らしいキャラクターのジェリーソーダ飲んでんだろな)と思っていたのも秘密。

こういうのって結局どう飲むのが正解なん?

江ノ島水族館を出て再びシーキャンドル周辺を散策した後、本日の宿へ。去年は贅沢なホテルに泊まりましたが今回は普通のビジネスなホテルです。今年は三重やらにも行く予定があるので節約しないとね。
ここで一つ有識者様にご教授いただきたいのですがこの写真を見てください。

ホテルの写真です。

これ絶対元ラブホですよね?自分行ったことないので詳しくは知らないんですけど…雰囲気というか配置というか何というか…ただ古いだけなのかな…?友達に聞いたところ「ラブホで草」と言われました。有識者様ご教授お願いします。ちなみに去年のホテルはお風呂からぶくぶく泡が出たので実質ラブホです。ラブホトークは置いておいて、部屋の時計がグフだったのが完全に趣味だろって感じで笑っちゃいました。ホテルで時間を潰しつつ18時ころに「Home Taco Bar」へ。皆さんご存知江ノ電ニキのお店です。去年あまりの美味しさにお腹が幸福の嵐って感じだったのが忘れられずまた来てしまいました。今回も最高の味&最高の店主だった。今年も一緒に写真を撮ってもらいましたがNoteにはあげません。インスタには載せた。

ナイスなブリトー

食後はブラっと江ノ島散策。狂気の本日三回目です。お昼ごろは人がまあまあいっぱいって感じでしたが流石に19時にもなれば人もほぼいませんでした。景色も綺麗で最高。

夜の写真撮るのへたっぴ
人おらんかった

夜の散策も終えてホテルに戻り、ゲームボーイミクロでポケモンリーフグリーンをやりながら2日目終了。

3日目 ~横須賀に行った~

朝7時頃にいつものアラームで起床。ホテルのご機嫌な朝ごはんを食べて横須賀に向かいます。ちなみに今回の移動中のお供は「金色のガッシュ」です。前々から同期に読めと言われていたので読み始めました。めちゃんこおもろい。

サクサクなクロワッサンが激ウマ

江ノ島電鉄と横須賀線を乗りこなし、約1時間で横須賀に到着。横須賀の目的は軍港めぐりと海軍カレーです。舞鶴で軍港にハマった結果まさか横須賀まで来ることになるとは…8月末には呉、余裕があれば10月に佐世保も行きます。行動力の化身なのでね。大湊…?いやぁ……年内は無理かと……
駅を降りたら目の前にはいきなり護衛艦いずもが!!見晴らしも良くなかなかにナイスな景色。ほんの数か月前までは見ても全部「全部船。詳しくは知らん」だったのに何で一目見て「いずもですねw」になったんだろうね。舞鶴は人を狂わせる地なのかもしれない。

実際見たらド・迫力だよね

軍港めぐりまでは時間がそれなりに(3時間くらい)あったので近場をフラッと散策します。駅前のカレーガンギマリバードと写真を撮ったり戦艦陸奥の主砲を眺めたり…ちょうど自分が横須賀に来た日からオクトーバーフェストとやらが開催されるみたいで店の準備やらで賑わっていました。
………?October?今はMayでは?と思いましたがそこは突っ込まず。まあそういうものなんだろうなと言い聞かせます。

(カレー)キメてるんだろ?くれよ…
周りで絵を描いてる人がいっぱいいた

散策していると小腹がすいてきたのでサイゼリヤで軽く昼食をいただきました。ここは別に細かく書く必要無いと思うので写真だけぺたり。

サイゼ来たの5年ぶり

ドリンクバーでコーラを無限に飲みながら金色のガッシュを読んでいたらいい感じの時間になったので軍港めぐりの乗り場へ。船は1階客室2階デッキになっていたのでとりあえず2階デッキに。ガラス越しより外から見たほうがお得な感じあるからね。そんなこんなで軍港めぐりがスタート。一言で言うと最高すぎた。米軍のイージス艦がずらっと並んでいたり訓練中の潜水艦がいたり日本の護衛艦やらが並んでいたりで最高すぎた…呉からかしまやらはたかぜが来ていたり…もう呉行かなくてもよくね?(良くない)最高すぎ~~
すみません、さっきから最高しか言っていませんね。語彙力が死亡しました。
とまあとにかく良かったです。訓練中の潜水艦は特に激レアだそうで1個前の便だといなかったそうです。潜水艦は昔から大好きだったので本当にスーパー嬉しかったです。今まで見たことあるのは川崎重工業神戸造船所に停泊中のものだけだったのでね。船はもちろんのことガイドさんの解説も面白かったです。吾妻島の解説時に「岬だったのが島になって"しま"ってんですよねぇ…もう一度言いますよ。島になって"しま"ったんですよ。」というクソつまらんギャグを言ってて笑っちゃった。こういうつまらないギャグに弱い。船の解説と時折入るギャグとダイレクトマーケティングで最高の40分を過ごすことができました。多分また近いうちに横須賀行くのでその時もう一回乗ります。

実は昔から潜水艦が好き
ここほんとに横須賀?
近くで見るとデカすぎ~~~~~~~~~!!!

軍港めぐりも終わり満足したので海軍カレーを食べに行きます。場所はウッドアイランドさん。この後行く三笠公園の道中だったのでね。向かっている途中何台か80スープラを見かけました。多分乗っている人米海軍横須賀基地の方っぽい…?やっぱりスープラ好きなんですね…ちなみにGRBに乗ってる人もいました。いいよねGRB。やはり丸みのあるボディがセクシーで……おっと関係ありませんでしたね。と、車を見つつ歩いていたらウッドアイランドさんに到着。店員さんに赤城がおススメと言われたので言われるがまま注文。
カレーを待っている間店内を見渡すと……何か知ってる奴がいっぱい並んでんな?艦これやらのグッズがいっぱい置いてありました。自分、横須賀に無知なので有識者様にお聞きしたいのですが横須賀ってどこもそんな感じなんですか?自分としてはそういうの好きなので。場合によっては横須賀に引っ越すので。ご教授お願い致します。そんなこんなでカレーが到着

カレーと一緒に空母赤城が描かれたコースターもついてきた

写真だとちょっとわかりにくいですが見た目かなり赤いです。赤城ってそういうことだったの?メニューを見ずに頼んでいるので何も知りません。この赤はまさか…スーパー辛いってことなのか…?と不安がよぎります。実は自分辛いのが全くダメです。一度本場の人が経営している韓国料理店に行ったことがあるのですがあまりに辛すぎて泣きながら食べた経験があります。ペヤングは赤色の激辛やきそばを1時間くらいかけて泣きながら食べました。書いた内容だとわかりにくいかもしれませんがとにかく辛いのがダメです。不安を感じつつもあまりに美味しそうなカレー、食べずにはいられない!一口食べてびっくり仰天。チーズとトマトでいい感じに中和されている!!辛さの後に来るチーズの甘味とトマトの酸味、これ合法の料理なんですか?美味しすぎて通報するところだった…ごろッと大きな鶏肉と人参も嬉しいね。あまりの美味しさに手が止まらずあっという間に完食。また食べたひ…
お腹も心も満足したところで三笠公園に行きます。すぐ横なのであっという間に到着。目の前には嫌でも記念艦三笠が視界に入ってきます。公園に入るやいなやなんだお前。人の気分を良くするのがお得意だねぇ…って感じになります。今回三笠公園の写真をこのNoteのトップ画像に使用しました。ここが今回の旅行で一番良かったからね。はやる気持ちを抑えて三笠へ。正直舐めていました。中の展示そんな大したことないだろうし1時間もすれば出るだろうとね…ここほんとにヤバいです。語彙力が死んでいますけどほんとにヤバいです。パナイ、マジパナイ。このNoteは思い出しながら書いているわけですけど、それでも語彙力が死んでいるので相当ですよ。もう写真見せた方が早いので写真だけで行きましょうか。

最高
本当に最高
こんな景色見ていいの?
絶景すぎ
たまらん

どう?好きな人からしたら最高空間ですよね?最高空間だった…最高すぎて完全に時間を忘れてました。時計を見たら5時前になっててびっくりしたよね。基本的に旅行のお土産はピンバッジ以外何も買わない方針なんですけどここで売っていた帽子があまりに素敵だったので買っちゃいました。帽子を被った自撮りを姉に送ったところ「似合いすぎて草」と言われました。やったね。

夏冬両方買っちゃったよね

本当は時間ギリギリまでいたかったけど流石にホテルに向かいます。夜暗くなった後の横須賀って何となく怖そうなイメージがあったので明るいうちにねチェックインしないとね…
いつもならここで部屋の写真を載せるところですがすみません、完全に写真撮るの忘れていました。といっても特別な部屋ではありません。普通のホテルです。
部屋に入ってとりあえず荷物をパパっと置いて晩御飯を考えます。カレーのことしか考えていなかったので晩御飯のことは何も考えていませんでした。暗くなったら怖いしなるべく近場の居酒屋探すかァ…とベッドの上でGoogleマップをチェック。何も考えていないのでとりあえず「居酒屋」と検索したところ、ホテルのすぐ横に「酒保鳳翔」というお店があることを確認。空母の名前なら間違いないだろうと思いさっそく向かいます。空母には絶対的信頼を寄せていますからね。お店の入り口についたら何やら見覚えのあるキャラクターが…艦これの金剛です。すぐ察しました。鳳翔ってそっちかァ~…なるほど…大いに"あり"だね。そして迷わず入店。店内は言わずもがな"そういうこと"でしたよね。店内のメニューは全て船ポッポさんの名前です。とりあえず絶対的信頼を寄せている空母の中でも特に好きな「飛龍」をいただきました。

空母戦は先手必勝!慢心はダメ、ゼッタイ。

まあ絶対的信頼を寄せている空母ですからね。間違い無いに決まってますよ。歩き回って疲れた体に酒が沁みる。
店主におすすめされた日本酒のソーダ割り、これも美味しかったです。飲み方って自由なんですね、良いこと仰りますねほんと。あとGT-Rは最高にcool
後半からは常連の方ともお話することができ本当に楽しかったです。初対面にも関わらず、二軒目(空母信濃)まで本当にありがとうございました。ノギスとピンクの粉石鹼本当に最高。MMDとクスリの話好き。関西でも頑張ってホッピー流行らせます。(あと実は雪風結構好きです)
普段自分の触れて来なかった作品にも触れることができ良い機会となりました。今まで行った居酒屋の中で一番面白かったです。お世辞抜きに最高だったので何とかして通いたい。近いうちに絶対また行くのでお会いした際はまたお話しましょう。芋煮会(?)は休めるタイミングor休みだったら絶対行きます。
てか冷静に考えたらこの日17時半くらいから日付変わるちょっと前まで飲んでたのヤバいですね。それだけ楽しかったってわけですよ。
酒保鳳翔さん、空母信濃さん、当日店内にいた皆様、本当にありがとうございました。関西に来た際は大阪のイカれたモーニングをよろしくお願いします。いやあ!コミュニケーションって本当にいいもんですね。
ということで横須賀編終わり。

4日目 ~横浜に行った~

朝6時45分にいつものアラームで起床。この日は小学校からの友人の家に遊びに行く日です。ただ、その辺についてはプライベートの話なので割愛します。ということで横浜に行った話だけします。
とりあえずまずはご機嫌なモーニングビュッフェをいただきます。

納豆があるの嬉しい

ご機嫌なモーニングビュッフェですがおかわり等は無しです。その理由は家系ラーメンの始祖、吉村屋です。事前に調べた情報だと朝9時から並んでいる人もいるとか…とにかく11時に着いて二時間待ち!とかは避けたいので9時には到着を目指して急ぎます。パパっとご飯を食べて荷物をまとめていざ横浜!。なんやかんやで9時10分頃に吉村屋前到着。既に7人待っていましたが11時の開店と同時に食べられるのは確定。ひとまず安心です。後は開店の11時まで2時間待ちます。結局二時間待ってるじゃん。
金色のガッシュを読んでいたらあっという間に11時。吉村屋開店です。
さてさて、ラーメンのお味は…

うっひょ~~~~~~~~~~~~

今まで家系ラーメンは山梨で1度食べただけで、正直ドロドロギトギト不健康の極み食品だと思っていました。何なんだこれ…あっさりとしつつも濃厚な豚骨醤油。しっかりとスープの味が染みた麺。それぞれの良さを認め合い、味を更に高めていっているって感じでした。こんな美味しいラーメンがこの世に存在したとは…多分この後どこの家系ラーメンを食べても吉村屋に勝てる店はありません。間違いなくナンバーワン。
ラーメンを食べた後はランドマークタワー横にある日本丸へ、昨日に続いてまた船です。ここも中々にGOODでした。本当はじっくり見たかったですが友達の家へ行かないといけないのでスピーディーにささっとしっかり見て回ります。

三笠もだけどこうやって残してくれるの本当にありがたい
雨だからか人あんまりいなかった

二日連続で船を脳に接種できたので数え役満ですね。48000点です。
友達の家へ向かう前にちょっと寄り道。JR根岸線「関内駅」へ向かいます。これについては詳しく語る要素ないのでシンプルに。

はい、これがやりたかっただけです。
関内駅から横浜駅へ移動し日産の本社ギャラリーへ。自分はSUBARU大好きですがやはりGT-Rやフェアレディも気になる身。せっかく来たならということでね。GT-Rの2024年モデルやRZ34が展示されおり興奮、ですがまああくまでSUBARU信者ということでここもサラッとね。

ふーん、エッチじゃん
実物なかなかカッコいい

この後は友達の家へ行きました。プライベートの話なので割愛。
餃子パーティをした後友達の部屋を掃除して夜中2時頃に就寝。

5日目 ~STIギャラリーに行った~

神奈川じゃないじゃないか!というコメントはNG。
朝7時頃にいつものアラームで起床。友達の家の冷蔵庫に入っているNoshの「Coco壱番屋 ビーフカレー」をいただきます。

普通に美味しかったからNoshありかも ただし量は少なめ

9時ごろに友達の家を出発。東京の三鷹にあるSTIギャラリーへ向かいます。東京の乗り換えに戸惑いつつも、事前に調べておいた情報を見て乗り換えに成功。無事STIギャラリーの最寄り駅である武蔵境駅に到着です。この後はバスに乗ってギャラリー前へ。そして着いたぞSTIギャラリー!

ずっと行きたかった

STIギャラリーについて簡単に説明するとすごい車両が展示されているギャラリーって感じです。車両の話も書き出すとキリがないので今回は語彙力が完全に死んだオタクの感想と写真だけで行きます。

SUBARU WRX STI NBR Challenge 2022
SUBARU WRX STI NBR Challenge 2016
SUBARU IMPREZA WRC 2006 (2007年ラリーモンテカルロ)
SUBARU IMPREZA 22B STI version
S209
STI E-RA CONCEPT

展示車両たちでした。最高でしょ?最高ですね。実際の車両を見られるだけでも最高なのに乗車することもできるという最高の追い打ちがあります。

運転席も座れちゃうよ

もうヤバいですよね。NBR2022とか去年夜勤中見ていたから(目の前にあるやん!!)ってなりました。もう……ヤバいですよね。それしか言えない。あとカーボンのドア軽すぎ。
語彙力が死んでいるのでこれ以上引っ張るのはやめておきます。この後は一旦秋葉原で姉の職場へ。せっかく秋葉原に来たのでプラモデルとかもチラ見してみると由良推しが激しい展示がありました。自分かな?プラモデルをチラ見した後、ちょうどお昼の時間だったのでそのまま姉と一緒にお昼ご飯を食べました。仲良し姉弟。

よかったね。
うみまるとうーみんも持ってきてた

昼食後は箱根に向かいます。約二時間の電車移動を乗り越え、小田原駅で箱根登山鉄道に乗り換え。去年来ているので今年は乗り換え位置やスイッチバックに戸惑うことはありません。そんなこんなで強羅駅到着。ホテルにチェックインしに行きます。せっかく箱根に来たならということで今年も部屋に露天風呂がついているタイプの部屋を予約しておきました。その部屋がこちら。

ロフト付き二段ベッド

一人なのに4人部屋wwwwベッド4つもあるけど3つ余るやんけwwwww
余るならこうするしかないな

この写真可愛くない?

wwwwwwwwwwwwこれでもベッド2つ余るがwwwwww

さて、突然ですが私神藤でいとな、今年の9月で23歳になります。23歳になるにも関わらず一人で4人部屋のベッドに興奮し、由良のぬいぐるみをベッドに載せて写真を撮っていました。ほんと何やってるんでしょうね。更に言うと今回由良のぬいぐるみを持ってきたのはこの写真を撮るためだけです。

悲しくなったところで晩御飯を食べに行きましょう。餃子センターへ向かいます。やはり日本水黽学会 餃子探究部としては気になるよね。去年箱根に泊まった際に前を通ってめちゃくちゃ気になっていたお店です。今回箱根に来た理由もほぼこのためです。餃子愛に関しては誰にも負けません。

餃子とレモンサワーで優勝

モチっと食感に白菜とニンニクがしっかり良い味をだしている餃子です。箱根に来てまで?と思われるかもしれませんがなかなかにオススメのお店です。餃子が大好きな方がいればぜひ観光ついでに行ってみては?
餃子探求部の活動を終えた後は近くのローソンでお酒を軽く購入。なんと艦これ10周年記念コラボの麦酒がいっぱい!嬉しいね。ということで麦酒とレモンサワーを買ってからホテルのお風呂に入ります。やはり露天風呂は最高ですね。しかもそれが自分だけの空間ってのも良い。

この時初めてビールが美味しく感じた

お酒を飲みつつ露天風呂を堪能し、布団の上でゲームボーイミクロをやってそのまま就寝。

6日目 ~また箱根を堪能した~

6時45分にいつものアラームで起床。ご機嫌な朝食をいただきます。

量が多かった

この後は去年と同じく大涌谷、箱根元宮へ。今年は芦ノ湖横の歩道は歩かずに船で元箱根港へ。箱根神社へお参りをした後歩いて箱根園に向かいます。結局歩いちゃうのよね。

途中から車道歩かないといけないのが辛かった

なんやかんやで箱根園に到着したのでロープウェイに乗って箱根元宮へ。
ちょうどこの辺りから雲の隙間からちょくちょく太陽が見え始めてきました。やはり自分は晴れ男なのかもしれない。
去年も来ましたがやはりここからの景色は絶景です。世界青すぎんだろ…ってなります。運よく箱根元宮に神職さんがいらっしゃいましたので御朱印をいただきました。ありがとうございます。

奥に駿河湾が見えるて

2時間ほど景色を堪能したところで箱根園に戻りそのままバスへ。
さて、悲しい時間がやってきました。神奈川旅行終了の時間です。今年はうなぎ弁当ではなく金目鯛と小鯵押寿司を購入。しょんぼりしながら新幹線を待ちます。帰りたくねぇ…

また会ったな

残酷なもので、新幹線到着の時間になりました。今年も涙をこらえて新幹線へ。悲嘆に暮れていますがしっかりアイスは食べました。そこだけは外せませんからね。今年は新幹線の中でFall guysはせずにしっかりNoteを書きました。1日目のサンライズのところまでは新幹線で書いていますからね。
そんなこんなで姫路駅に到着。帰ってきてしまった…周りの人は誰一人として白黒フリフリ服を着ていない。帰ってきたんやなと思いながら電車に乗り換え自宅に帰りました。
これにて旅行終了です。

今年は実家によらず、そのまま帰ったので姫路下車です

最後に~やはり神奈川は最高だった~

ということで神奈川旅行のまとめnoteでした。正直3日目を書いて満足したのでそのあとはかなり雑です。許してね。
今回の旅行はやはり何と言っても横須賀ですよね。何から何まで丸っと一日本当に最高でした。ヴェルニー公園、軍港めぐり、記念艦三笠、酒保鳳翔さん、今目を閉じてもすべて鮮明に思い出せます。多分走馬灯の3割くらい横須賀の一日で使われると思う。いやでも死の間際に下品なノギスの話で笑っている所見たくないな…それはさておき、とにかく横須賀めちゃくちゃ面白かったです。また行きてぇ…行くけど。
今まで自分には共通の趣味を持った友達がほぼおらず、そういう系統のオタクトークが今までできずにいた人生でしたが横須賀で初めてオタクトークができたので本当に楽しかったです。オタクトーク楽しいな…誰かオタクトークしない?ファイナルファンタジーとか艦これとかアイドルマスターとか大歓迎なんだけど。あと好きなものについて語っているのを聞くのも大好きだからみんなの好きを聞かせてくれ。頼む。
軍港めぐりについては今回で横須賀をクリアしたので残るは呉と佐世保ですね。3日目 ~横須賀に行った~でも書きましたが8月に呉、10月頃に佐世保へ行く予定です。間の9月には横須賀もう一回行こうと思っています。1泊2日のスピーディー旅行になるかな。
軍港めぐりの前に6月には三重県でSUPER GT 第三戦の観戦があります。
今年は旅行の予定が盛りだくさんだ!人生楽しすぎる~~~!!!

今回のNoteも前回の由良キャンプ&舞鶴と同じく艦これのサウンドトラックⅠ~Ⅴ、Ⅶ、Ⅷをランダム再生しながら書きました。最近「海上輸送作戦」にハマっています。イントロ最高すぎない?最高すぎて何回も聞いてる。
艦これはキャラだけでなくBGMも可愛いのがずるいですよね。「八駆の迎撃」とか可愛すぎ。なおゲームは…ノーコメントでお願いします。

長くなりましたがこれで神奈川旅行のNote終了です。
ありがとうございました。

鳳翔さん本当にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?