見出し画像

自己紹介

2018年10月頃から、webとグラフィックのお仕事で、細々と個人事業主やってます。

こんな職種でありながら、SNSに苦手意識が強く、こちらのnoteも2016年に登録だけしたまま、どう活用するべきか分からず5年以上放置しておりました。

ようやく重い腰を上げて、今年から色々止めてた事柄にチャレンジしようとしております。自サイト然り、学習覚書然り、趣味嗜好然り…。

今後は、デイ工房の活動記録(制作上のトラブルや解決)や学習の覚書や、趣味についてや、視聴した作品についての考察などを綴っていきたいと思っています。

基本インドア派なので、趣味は「小説・漫画、ドラマやアニメ、映画鑑賞」や天然石やレジン作品などのハンドメイド、嗜好は文房具収集と珈琲です。

最近は動画サイトが充実しているので、ほぼリアルタイムではなく、まとめて視聴というスタイルで、書籍もPCでダウンロード読書が主流です。

文具は見るのも買い揃えるのも好きですが、ついついPC操作にかまけてしまう人間なので、買ったものの途中で使われなくなったノート(帳面)の残骸が…。そういう意味で、日記帳の代わりに、こちらへ日々のあれこれをカテゴリー別にまとめられたら良いな…と思ったのが、5年ぶりの動機です。

天然石のアクセサリーやレジン小物は、以前は自分で作るのも好きで下手の横好きの趣味でしたが、最近は眺める専門です😁
時間ができたら、樹脂粘土あたりにチャレンジしたいとは思っていますが、予定は未定ですね!

また、昔から紅茶より珈琲が好きだったので、個人事業主になってから色々器材を揃えて、豆から珈琲を入れるようになりました。
仕事中は豆を挽いてる時間がロスになるので、ドリップコーヒー専門ですが、必ず1日1杯は、家族の分も含めて豆を挽いて珈琲タイムを楽しむようにしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?