見出し画像

フリーランスで働きたい営業女の自己紹介

はじめまして、Daisyです。
仕事で参加したイベントで必要になって初めて触ったnoteで、自己実現のために記事を書いてみようと思いました。

普段あまり自分のことを仕事でもプライベートでも話したことがあまりないのですが、ここは思い切って今後のためにも一度書いてみます。


自己紹介

あらためまして、Daisyです。
名前は出身校からの連想で、一番お気に入りのものをつけてみました。

今の会社で毎日結構な長い時間働いていて、ふと数年後の自分を想像してみたときに、本当にこれでいいのかな…?と不安になった時がありました。
それまではかなりポジティブに仕事に向き合っていたんですが、ふと、最近自分の時間が大事にできてないな?って。

本当は韓国アイドルに会いに韓国だっていきたいし、原神だってもっと長時間キャラ育成したいし、お気に入りの小説家さんの新刊だって逃してる!(本音)

これからどんなことができるようになるのか未知数ですが、いろいろと学んでいくことをここでアウトプットできたらいいな、と思っています。

経歴

かなり簡単なものですが、まとめるとこんな感じです。

不動産管理会社入社
→ IT関連会社転職
→ 広告代理店1社目
→ 演劇に目覚める(アルバイトの日々)
→ 広告代理店2社目

途中なぜか演劇に目覚めて社会から離れていましたが、今となってはそれもいい経験でした!あの時期があったからこそ今の長時間勤務に耐えられるというものです笑

広告業界には通算10年以上いて、営業4年目です。
事務職で働いていたあのころがそろそろ懐かしいころですが、あの時知らなかった広告の詳しい内容が理解できるようになったり、今はデジタル広告にまで興味をもってしまうようになったりして、まだまだ勉強することが多いなぁというイメージです。

noteを通して実現したいこと

実をいえば、夏の暑さにやられて(だと思いたい)体調とメンタルの不調が続いています。出社しないといけないのに、永遠に荷物がまとめられないとか、提案資料送る際の得意先へのメールが一文字も出てこないとか。
電話なんて絶対でたくない(出る)。

なんなら気持ちはチーム加入させられる放浪者です。

僕じゃなきゃだめ?…いいだろう、仕方ない…

今回フリーランスになる(もしくは今の仕事を変える)ことを検討した際に、WEBスキルを勉強する、Youtubeを始める、Instagramリール投稿…などいろいろと調べました。
その中で今、自分の時間がそれほどとれない&今手持ちのスキルがない、と考えた時に、自己分析を兼ねてnoteを書いてみるのはいいのかも、と思い立ちました(なによりUIが結構好き)。

しばらくは本業にさらに仕事の時間を追加することになるかもしれないのですが、それでもnoteを続けていくうちに自分のできることも増えてくるだろうし、収益が出なかったとしても自分のために時間を使っているという自分のセラピー的なことができる気がしています。

さらに言えばそれが同じような気持ちの人のためになれば、というのもありますが………でもそれは自分がどうにかなったら、かもしれません。

最後に

今回noteを始めるにあたって、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

これからどういうことができるかを探りつつ、また自分の世界が広げられることを信じて、私の自己紹介を締めさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?