見出し画像

これからの人生を考えています

こんにちは、Daisyです♡
ひっさびさの投稿になりました。皆様お元気ですか?

失業状態のこの期間は、のびのびとお金を使って遊んでいます←
Xのビジネスアカウントもすっかり日常投稿用となってしまったので、改めて知らない人ばかりのアカウントを作りました。
そのうちきっと関係性がばれそうです(うふふ)

そんな浮気者の私ですが、9月くらいまではもしかするとフリー状態を続けるかも…と自分の人生を計画しています。
せっかく3ヶ月なんの心苦しさもなく無職を続けたのだから、ちょっと学生になってみてもいいのでは…?と。

まぁ、貯金が悲鳴を上げ始めてますが、こんな機会もうなさそうですし…

ずーっともやもやしていたあれこれが少しだけお金になって、少しずつ諦めたり、必要ないなって判断したりして、身軽になってきました。
メルカリ(not物販)でのあれこれは結構なお金になってきて、これまたちょっと贅沢な気分を味わってます笑

いま悩んでいるのは職業訓練を受講するかどうかです。
タイミング的に失業保険はもうもらい切ってしまうことになるんですが、興味ある内容もあるし…もうこんな機会なさそうだし!
※受講しきったら、就活に突入しないといけないのかな(そこだけが不安)

こういう時、経験談のブログって参考にめっちゃなりますね。
私はこの方のブログに出会ったので、全部読んでしまいました◎

友人からの仕事も興味あるけど、会社員の、そこに仕事があるっていう状況もなかなか捨て難くなってきました…でも忙殺されるのはちょっとなぁ

休めば休むほど、自分中心の考えな毎日になってしまう気がするけど、本来は自分の人生ってそういうものなのかもしれません。
他人軸で生きることが普通になってしまってたから、ちょうどいいリハビリな気もしてきています。

そんなこんなで、私は元気に毎日生きてます。
今日は使いこなせなかったApple Watchを出品しちゃうぞー!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?