見出し画像

運を味方にする

筋力トレーニングと食事をしっかり摂ることを意識して生活してたら70kgまで体重が増えた。

前だったら体重を減らそうとしてダイエットしたりするところだけど今はさらに脂肪を燃焼させて筋肉をつけようという方向へシフトした。

筋肉がつくことで体力もつくし、持久力が上がる。

今日の朝のメニューは業務スーパーで買ったシリアルに牛乳を注いだものとカボチャの天ぷら。

トレーニングは腹筋100回と腕立て伏せ50回とプランク3分をしてから出かけた。

航空公園でオーディションに送るようの写真を撮った。

左側をプロファイルにすると上手く撮れることがわかった。

写真に撮られることは難しい。

自分がどんな表情をしてるかとか想像しなくてはいけないし、キメ顔ができない。

企業の広告塔になっている人は尊敬する。

EXITの兼近さん @kanechikadaiki とかは見られ方をすごく意識していると思う。

ありのままの表情を作るのが難しい。

オーディションに全然通らない。

もう100件くらい受けた。

最初CM撮影の仕事がすぐ来たのでポンポン行くかと思ったらそんなに甘くなかった。

自分の全身を使って表現しなくちゃいけない。

UNIQLOのアンバサダーになりたい。

何を努力すれば輝けるんだろう?

といつも悩む。

まだ舞台に立つ経験がほとんどない。

場数を踏みたいけど機会が与えられない。

待ってるだけじゃ何も始まらないと言うけど色々行動してるのにその結果だ。

自分が具体的に目標を達成する道を歩んでいないのかもしれないけれど運動を味方にできていない。

芸能で食べていくのは至難の業だ。

この写真が監督の目に止まってデビューできたらいい。

腐りたくない。

正直に真っ直ぐ生きたい。

この無風の何も起きない人生に光が差し込んで欲しい。

レッドカーペットの上を歩きたい。

承認欲求はそこまでないけど、自己実現の欲求は高い。

大学もまだ籍が残っているから卒業したいし、国連でも働きたい。

人のためになる仕事がしたい。

今日はこれから検査がある。

暇なので文字を打っている。

そしたら願望だらけで困り果てている。

全身UNIQLO @uniqlo_jp でコーディネートした。

和風柄シャツは1点だけ池袋のUNIQLOに売っていた。

UNIQLOはファストファッションではなくベーシックカジュアルの店だ。

柳井正さんはよく考えて経営されている。

パンツはJW AndersonのコラボシャツでトップスはUNIQLO UのエアリズムTシャツだ。

どれも飽きが来ないし、黒が綺麗に出ている。

JWAと後ろに書いてあるのもポイントだ。

やっぱり服が好きでデザインもしてみたい。

昨日三宅一生さんの映像を見た。

服作りに対する情熱は並々ならぬものだった。

話し方も丁寧でわかりやすい。

そういう巨匠は憧れるし、自分からは遥か遠い。

満足いったものが作れたことがないと言っていた。

そういう一時代を築いた人でもパリのモードに流されたり、悩んだりするんだと思った。

自分はまだ何をするか決めていないし、猶予も与えられているから考えることだけはできる。

この期間に沢山勉強していつか必ず来るチャンスのために刀を磨いておきたい。

僕の持っている刀は研げば光る刀だ。

使う場面があったらなんでもできる。

シリアルキラーと言われたことがある。

それくらい目が鋭いのだろう。

僕は必死で生きているけどそこまで志の高い人に会ったのは緒方貞子さんや平野啓一郎さんくらいだ。

大抵の人はそこまで考えていないで日常を過ごす。

この妖刀政宗を使う時が来たら僕は世界の舞台に立っているだろう。

語っているうちに自信が出てきた。

今日も頑張れそうだ。

あとで散歩でもしよう。

noteは毎月更新しています。東京を歩くたびに僕の世界はアップデートされています。その日本一の都市で日々起こる日々の現象を描いていきます。お気に入りの記事があったらいいねコメントしてください。