ささやかな幸せの時間

こんにちは。デザイナーのHです。
あっという間に二週目がまわってきてしまいました。
二日前の記事で川野さんが「二ヶ月で何が変わったか聞く予定」と書かれていたので震えております。
今のところパッと思いつくのは、スプラトゥーンがちょっと上手くなったくらいです。(ウデマエがあがりました…)

最近は自宅で仕事をすることに慣れ、以前はなかった習慣ができました。
毎日ではありませんが、夕方にコーヒーを淹れるのがささやかな楽しみです。
コーヒーを淹れるといっても、豆をひいて…というところからやるわけではなく、ドリップコーヒーにお湯を注いでいるだけです。
そのちょっとのことなのですが、コーヒーの香りに癒されますし、お湯を注いでいるときは無になれるので頭の中を一旦整理できます。
一口飲んで、「よし、やるか!」と気持ちを切り替えられるので、私にとってはとてもいい小休憩になっています。

普段よく買う、ペットボトルや缶のコーヒーにはない時間です。
リモートワークが終わっても、この習慣をうまく取り入れていきたいです。
デザインをしていると時々行き詰ってしまうことがありますので、コーヒーを淹れて一度無になるのは良いのではないかと思っています。

本当はもっと頭の良さそうな話ができるようになりたいのですが…日常の話で失礼いたします。

緊急事態宣言が解除され、もうすぐリモートワークが終わります。
電車に乗るのはまだ不安ですが、Daysの新しいオフィスを見るのはとても楽しみです。
よく食べ、よく寝て、体調を万全にして出社できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?