ハムスターを食べる(嘘)

こんにちは、加藤です。

今日は内容を特別考えてこなかったので、
昨日上がった話題について話してみたいと思います。

突然ですが、みなさんは普段
どんな夢を見ますか?

私はスプラッター映画のようなものが大半です。当たり前に大体苦しみます。寝言で目覚めることもあります。でも目覚めた時の「夢でよかった」のスッキリ感が大好きで、楽しみの一つになっています。

私の知る言語だけですが、「寝る時に見るもの」と「叶えたい願望」が同じ「夢」という言葉で表すというのがちょっと信じられません。人類、それだけHAPPYな夢を見てるってことですよね…。

何はともあれ、全人類が毎晩(無意識であれ)主演・脚本・監督・観客...etcを全て一人でこなす映画を作り出してるのかと思うとワクワクしませんか?75億個ですよ!?今度皆さんの話も聞かせてください。

タイトルは人生で一番酷い寝言です。
その夢の内容は覚えていませんが。

~~~

折角なので、夏にぴったり!作者の夢(実体験?)を元に作られた素敵な!ホラー系!ゲームを紹介しておきます。心臓の弱い方は見ないでください。

・Neverending Nightmares
怖い度★★★★★
⚠寝る前に遊ばないでください⚠
ガチの「怖い」ゲームです。
実際に精神疾患を患っていた作者が夢と現実の境界がもうつかなくなっちゃったよ~みたいな状態をそのままゲームにしているので結構精神が疲れます。恐怖を煽る不気味なタッチのゲームデザインもこの作品の魅力です。

・END ROLL
怖い度☆★★★★
何もない部屋にぽつんと置かれた「幸せな夢が見れる」、HAPPY DREAMという薬。あなたはこれを手にしますか?
「レッツ・ハッピードリーム!」

ではではいい夢を。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?