幸せになれる珈琲が飲みたい

お久しぶりです。
クリエイティブチームのIです。

新オフィスでの勤務にもだいぶ慣れてきました。
出社初日に緊張しながら家を出たらカラスに襲われたのでもう心が折れそうになっていましたが、ちゃんと出社してます。

新オフィスの周りには初めて見る喫茶店が多くて、趣味の一つが喫茶店巡りの私は近辺歩くたびわくわくしてます。


ひとつ、昔飲んだ珈琲で忘れられない1杯がありまして。

それはまだ地元に住んでいた頃、お気に入りの喫茶店で飲んだ期間限定のブレンドコーヒーなのですが。飲んだときに「美味しい」というのを通り越して「幸せだ!!」と思ったんです。危ない薬とかではないです。

大袈裟じゃなく、珈琲を飲んであんな感情になったのが初めてで、ただただ感動していました。
たった一杯でこんなに人を幸せにできるんだなぁ…と。

あの珈琲に出会うのがもっと早かったら多分バリスタ目指してた気がします。人を感動させられるって本当にすごいことだと感じました。


ただ期間限定ということもあり、あの感動を味わえたのはたった1度だけで…。
あんな珈琲にまた出会いたくて、喫茶店巡りがやめられないです。

他にも純喫茶で出されるクリームソーダ、というかメロンソーダも大好きなのですが、その話はこれ以上に長くなりそうなのでまた別の機会に。


今はその地元のマスターが修行をしていた喫茶店の近くに住んでいます。
落ち着いたらまた行きたいな。


とりとめのない話になってしまいすみません。
皆様お体にはお気をつけて!
読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?