日本に来てからもうすぐ6年目

はじめまして。 韓国人のデザイナーPです。
不自然な日本語になる可能性が高いですが、何卒宜しくお願い致します。

日本に来てから、もうすぐ6年目になります。時間はあっという間にながれて、自分も驚いています。
最初は、日本で働く予定はまったくなかったです。ただ、日本語と、文化を勉強したいだけでした。
未来のこととか、深く考えず、留学を始めたのです。

日本の生活は、最初はけっこう不安でした。日本語は少し話せる感じでしたが、実際に使ったことはなかったので、毎日緊張していました。
地震もほとんど経験したことがなく、日本の地震にはけっこう驚きました。
家族から離れて生活するのは、寂しくて、友達にも会えないから、留学期間は6ヶ月から9か月くらい短めに想定しました。



しかし、日本の生活が面白くなって、

気がついたら、もっと長くいたいと感じました。
日本語学校の卒業が近くなった時、私は普段好きだったイラストをもっと勉強してみたいと思いました。
そして、ある専門学校に入学し、3年間イラストやいろんな技術を勉強して、無事ゲーム会社の内定をもらいました。
インターンから初めて、2年くらい働いてから、

Daysと出会って、9ヶ月くらい働いています。
仕事は前より楽しくて、社内のみなさんも優しくしてくれます。
雰囲気も前の会社とは違い、固くない感じで柔らかいです。平均年齢が他社と比べて若いのもいいところだと思います。

一言で言うと、Daysに転職して良かったです..!
今後もDaysでイラストをもっと描きたいと思います。それが、美少女イラストならもっといいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?