見出し画像

プロフィール

2023年1月現在 47歳 女性

このnoteで主に書いていること
・日々の気付き
・BTS(防弾少年団)のこと

 2021年2月に、子宮と左卵巣を全摘しました。手術は成功、おなかにあったものは良性だったのでその後の治療もなく終わりましたが、体調が戻らず約2年が経ちました。この手術の前と後で、おおげさになってしまいますがまったく「自分」というものが変わってしまって、いまだに驚き、乗りこなせないで今に至ります。ご飯も食べられるし、眠れるし、歩けます。BTSをみてきいて元気をもらっています。家事もできます。塗り絵とパッチワークが好きです。でも外に出るのがとてもつらい。人と関わるときに使うエネルギーが半端でない、など。通院もしているし、自分の中の変化も書きたいなと思いつつ、これだけの時間が流れてしまいました。でもすぎてみて、何が起こっていたのかがやっとわかりはじめた時期でもあります。書けそう、と思ったら、書きたいと思います。それまでは日々のちょこちょこ記事をあげることになると思いますが、よろしければ読みにきてくださると嬉しいです。

 一緒に暮らしている家族は、夫と娘一人です。ずっとうまくいっていなかった実の母、父、弟とは、最近やっと肩の力を抜いて話ができるようになりました。自分の中での長年のわだかまりを解くことができました。このことだけでも、この病気をしたことの恩恵だと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?