見出し画像

男だけど1年半取った結果、復帰後に会社の評価はどうなったか

セール中

〜10月1日 12:30

私は男性ですが育休を1年半取り、その後同じ会社に復帰しました。

復帰にあたって気にしていたのが、会社に戻った後の待遇や評価・雰囲気はどんな感じなのかということ。

ボーナスや昇格への影響もありのままブログ形式で書いていきます。

実は会社からは育休取得前にその辺りは説明がありませんでした。こちらから聞くにもとても聞きづらい内容です。

仮に聞いても明確な回答はなかったであろうと思います。おそらく曖昧な回答しかないでしょう。

事後で知ったことばかりで「まじか!」と思ったことがたくさんあります。

これを読んでくれている人は後から知って後悔してほしくないです。

その辺りを経験を元に書いていきます。


男性育休復帰後の会社の評価

私はある程度大きめの会社にいるのと、企業によって違いはあると言う前提で聞いてください。

ボーナス

ここから先は

3,300字

セール中
¥980
¥ 500

9月1日 12:30 〜 10月1日 12:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?