見出し画像

2023年 総括。

2023年 総括します。

ここ最近は仕事と趣味(カメラ/写真/旅)が混ざりあってきて
分けきれないというのが正直なところ。
仕事も作ることの一端を担っているので半分くらい趣味だと思ってます苦笑。

<カメラ/写真>

二人展描の様子

・参加した写真展
50人が撮った三河のカタチ@パティオ池鯉鮒(知立市文化会館) 2月
写ルンです写真展f11@pienoonni 3月
僕、私の愛する三重県のあの場所展@おやまだ文化の森 4月
写真展「visible & invisible」@pienionni 5月
プレオープン記念の公募展「植物図鑑」@pienionni 8月
THEY SHOOTS PB FILM Exhibition Vol.3 A side@LAB.RAINROOTS 8月
よこがお@おやまだ文化の森 8月
二人展「描-byou-」@pienionni 9月

まぁまぁ参加してましたね。この先を見据えて
少し今までとは違う展示に参加して見たり。
8月かぶりまくって大変でしたが(-_-;)
9月の個展も大詰めで夏季休暇で何とかした記憶。
そして、9月中旬から仕事でごたごたしてたので展示参加はセーブしてます。
参加していろいろ思うこともあったので
2024年はその感覚を大事にもう少しシンプルに参加して個展に向けていきたい。

撮るペースとかはあと少しつかめそうなのでもう少し試して頻度を下げるもあり。

2024年の予定の展示は下記です。
開店記念@gallery 24/7
公募展ピープル@pienionni 2月
全紙展@LAB.RAINROOTS 2月
Fine Art photography Exhibition vol.3@東京 3月
個展@名古屋 11月

<旅>

飛行機も何回か使ってみた。

<旅>
1月:京都、東京
2月:滋賀、京都
3月:香川・男木島
4月:沖島(滋賀)、京都、大阪
5月:伊勢・鳥羽(三重)、滋賀
6月:北海道、東京、浜松(静岡)
7月:京都、東京
8月:仙台(山形)、京都、神戸
9月:青森
10月:金沢(石川)、北海道、伊勢(三重)
11月:なし
12月:東京×2、小田原、尾道

何気に東京と京都に何回も行ってたのは書き出してわかったこと笑
そんなに行ってないと思っていた…。
京都と東京はほぼ展示を見に行くことがメインでした。
他は旅メイン。撮りたい画があればという感じ。
やっと東北もいけた~。コロナで何回か断念してたので嬉しい限り。
北海道は撮りたいという要求を詰め込んでます。あと1年後くらいに展示ができたらいいなぁと考えていろんな季節撮りに行ってます。

今年は北海道以外はノープランだけどさすがにもう少し減らそう…苦笑。

<仕事>


9月中旬でチームメンバが私以外総入れ替え(;´・ω・)
立て直し中。ほぼ私が指示出してるのでもう少し自分で判断してもらえるところまでもっていくのとあと1人入れ替えがあるのでそこの立ち上げを頑張る。
感覚はそのままで、もう少し私がやることを減らしていきたい…。

<まとめ>

ある程度、課題と感覚はつかめてきているのでもう少しはっきりさせてバランスを取りたい2024年です。
noteももう少し活用したいけどどうしてもInstagram寄りになるのは毎日書いてるからだろうな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?