22/3/31(木)

日経平均は−205円の27821です。

損益はゼロです。

3月の月間損益は−24973円

今日の反省は寝坊したことです。言い訳ですけど、夜に全く寝付けなくて朝起きたのが8時30分で二度寝したら9時30分になってました。起きて個別銘柄を確認したら、上昇している銘柄が多くて、なぜ起きれなかったのかと悔やみました。

今日取引した回数は4回で商船三井、セブンホールディングス、三井物産、エムスリーです。

画像1

まず初めに怖かったけど商船三井を触ってみました。商船三井は3分割したので取引しやすかった。買ったのが3390です。買ったところは黄色い丸のところです。買う前に2回小さい上下に髭のある陽線が出ています。これがあったので、このあたりが底かなと思い買いました。買ってから3395をちょくちょく突く感じで動いていました。そして3395なったので、スピード注文で売りを入れると、3390で約定になっていました。泣きました。これがスピード注文の弊害ですね。僕は心臓ドクドクしながら見守っていて、やっと上がったから売ったのに。。クソが!!その後も取引しようと思ったのですが、3340を越えられなさそうだったのでやめました。

次はセブンです。

画像2

商船三井をやめていい銘柄がないかなと探していたところ、横ばい状態から抜け出そうとする感じのチャートになっているセブンを見つけました。買ったのは黄色い丸の印のあるところです。値段は5833です。僕が行けそうかもと思った理由は、上の黄色い線が抵抗線になっていると考えていて、その線を越えようと小さい陽線が出ていたからです。これはブレイクの合図かもしれないと思って、買いました。多分、この陽線が上髭長い陽線だと買ってなかったと思う。買った後は、思ったより上が重く、買値より1、2ティックくらい下を行き来している感じでした。ダメだと思いながら見ていたら、急に値段が跳ね上がりました。僕は何事かわからなかったです。5840まで一瞬でしたので、自分の買値を忘れるくらい驚きました。早く売りたかった僕はこの一瞬を逃すまいとすぐに売ってしまいました。5389で利確です。ちょっと早かったです。そのあとすぐに5350まで上がっていたのでもったいないことをしました。まぁ慣れていないセブンで6円幅取れたので良かったです。

画像3

三井物産はやらかしました。調子乗って落ちているところを買いに行ったでせいで負けました。3358で買って3351で利確です。少し利確が遅かったです。5円幅過ぎているのをわかって見逃しました。くそ!!下がっているところは買ってはいけませんね。

エムスリーを買うまでに損益が−100円だったのでエムスリーで取りました。100円だけなのでタイミングを見計らって買うと上がってくれてラッキーでした。

ここ三日は負けてないですね。最近は僕の監視している銘柄が空売りできないという事件になっているので、なかなか入るタイミングがないです。買いだけで取引するのがこんなに難しくてつまんないものなんだなって思い知りました。買いだけで良かったことは、下がっている時は手を出さないので無駄な思考や損を増やさないで済むこです。あとどれが上がるか、しっかりとチャートを見て冷静に判断することもできた気がします。僕には買いだけの方があっているのかもしれません。

4月はぜってぇにプラスで終わらすぞっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?