22/3/29(火)

日経平均は+308の28252です。

損益は+1100円です。

お久しぶりです。先週の水曜日から旅行に行ってました。一泊二日だったのですが、金曜日と月曜日はサボりました。僕が旅行行ったりサボっている間にめちゃくちゃ日経平均伸びてますやん。旅行前は多分2700円台やったはずやのに。しかも、ずっと監視してたトヨタとか三井物産も爆上がりやん。上がってたから勝てたわけではないけど。でも上昇局面で取引できなかったのが残念です。

画像1

今日もトヨタでやりました。取引したのは一回だけです。買いました。買ったのは2228で買い2239で売りました。買ったタイミングは寄り付き後5分が経ちそうな時に買いました。買った理由は明確にはないです。ただ今日が権利落最終日だということを知ったので、配当狙いの買いが入ると予想して買いました。買ってから徐々に上がっていき2240まで行きました。正直ここまで上昇してくれるとは思ってなかったので2239で売りました。売ったところは寄り付き10分後長い陽線のところです。

今日は10時までしか見ていません。10時までにトヨタが動いてくれなかったので辞めてしまいました。結果だけ見ると上がっていましたが、終値までの過程が横横すぎてやらなくて良かったと思いました。トヨタ以外もやれば良かったのですが、めんどくさくて辞めました。今日は慣れさすための時間です。(言い訳)

今日良かったことは長持ちしたことです。いつもの僕だったら5円幅で売ってると思うんですけど、今日は我慢して持ち続けました。持ち続けることの大切さを知りました。損切りラインは決めて利確ラインは板とか歩値を見て決めようと思います。正直、プラマイゼロは負けてないんで自分が買った値に来るまでは売らなくていい気がしました。買った値を割っても損切りラインを設定しているので問題ないし。てか、買った値に近づいてきたら多分利確すると思うし。

損切りは3円幅で利確は無限大にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?