見出し画像

ひとりでできることの限界を知る @saayoo345

猫が好きかと言われると、犬の方が好きなんだけど、サムネイルにはなんだか猫を使いたくなる、柴田です。

さて、note1ヶ月チャレンジをしていたのですが、どうやら1ヶ月が経った様子。

こんな風に言ってもらえることも、ただありがたいしか、ない。

私こそ、彼女に助けられていたから。

#かんころみの編 というイベントに出たその日、運営メンバーであった私は、このイベントで一番自分が何かしらの影響を受けたかった。

人は、人から何かしらの影響を受けるもの。

そして私は、

生きていく上で出会う全てに意味を持たせたいタイプです。

巷ではこれを貧乏性と言うかもしれませんね。でも、そうなのです。

意味のない物事なんてまず目の前には現れない。

たとえ興味がマイナスだったとしても、その物事を360度から見られたら、なんだって無駄じゃないと思うんです。(マイナスて)

とはいえ、好き嫌いは死ぬほど激しいタイプ。

一度嫌いになってしまうと再浮上はなかなか難しいなと自分の大人気なさに嘆きつつ、もう30も過ぎているので、自分の好きなもの、好きな人くらいは直感でわかります。

目の前に現れる事象には、360度で何か自分のためになるものはあるか、見てみる。

目の前に現れる人は、好きな人をただただ好きでいる。

この1ヶ月noteを書いたことで自分の「好きなこと」を知り、そのおかげで「嫌いなこと」を知りました。

これからもう1ヶ月、私は自らの思想と偏愛を語っていきます。

ちなみに本日、なかなかにお酒が入っております。

また明日、冷静になった頭で、考えていきましょう。

----
柴 田 佐 世 子
Twitter :: https://twitter.com/saayoo345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?