見出し画像

【東京シーバス】2024年5月~6月の釣果

バチ抜け、バチ抜け、バチ抜け、バチ抜け・・・
寝ても覚めてもバチ抜け

バチ抜け最盛期5月のおかげでぇ!
私は好釣果を上げられて幸せでぇすっ!
場所取りアングラーとの戦いっ!
妻から理解を得る戦いっ!!
なによりキャスティング錦糸町店の煽りとの戦いっ!!!
この時期のシーバスとの戦いに!
私寝るか釣りかは~~!
負けるわけにはいかんのじゃい!!!

いかんのじゃい!

それくらい勢いのあった5月

ところがどっこい、
前のめりで突っ走ってたところを、
いきなり後ろからケツを蹴り上げられ顔面から倒れ込んだ6月

ここまで陰陽が分かれますかというくらい、6月に入ると急にバチ抜けパターンが終わりました。

(あくまで自分のホームの話ですが)全く釣れなくなったわけではないものの、地合いが超短い故に、現場到着時刻が少しでもズレるとノーチャンス。。。

シビアやなぁ~~

そらもう、あれよ

早々にバチ抜けパターンを見切って、河川回りをウロウロするも、そこは流石の夏の夜潮。釣れる希望を簡単には与えてくれません。

6月は中々に苦労しました。

7、8月は更に夜潮が緩くなるので、デイゲームに移行しようかと思っています。

ところで、立ち禁釣り禁でも無い河川なんですが、ヘッドライトを点ける度に、高速で巡視艇が接近してきます。

あの煽り止めてもらえませんかね。
是非、新東京都知事には公約に掲げて欲しいところです。

それでは、釣果を振り返ってみましょう。

1.2024年5月の釣果

・場所

ここから先は

938字 / 10画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?