見出し画像

ディオールのサドルバッグ復刻版:時代を超えるアイコニックなデザインの再誕

今回は、ディオール(Dior)のアイコニックなアイテム「サドルバッグ」の復刻版について詳しくご紹介します。

サドルバッグは、その独特なデザインと洗練されたスタイルで一世を風靡し、再び現代のファッションシーンに登場しました。

この記事では、サドルバッグの歴史、復刻版のストーリー、そしてその魅力について掘り下げていきます。

ディオールのサドルバッグの歴史

初登場:1999年

ディオールのサドルバッグは、1999年に当時のクリエイティブ・ディレクターであったジョン・ガリアーノ(John Galliano)によってデザインされました。
馬の鞍にインスパイアされたユニークな形状と、ディオールのアイコニックなモノグラムキャンバスや華やかな装飾が特徴です。
このバッグは、すぐにファッション界で話題となり、セレブリティやファッションアイコンたちに愛用されました。

2000年代初頭の人気

2000年代初頭には、ビヨンセ、パリス・ヒルトン、サラ・ジェシカ・パーカーなど、多くのセレブリティがサドルバッグを愛用し、その人気は急上昇しました。
特に、「セックス・アンド・ザ・シティ」でサラ・ジェシカ・パーカーが演じるキャリー・ブラッドショーが持っていたことで、一躍トレンドアイテムとなりました。

サドルバッグの復刻:2018年

マリア・グラツィア・キウリによる復活

2016年にディオールのクリエイティブ・ディレクターに就任したマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)は、2018年秋冬コレクションでサドルバッグを復刻させました。
キウリは、サドルバッグの象徴的なデザインを尊重しながらも、現代のファッションに合ったスタイルにアップデートしました。

モダンなアレンジ

復刻版のサドルバッグは、オリジナルのシルエットを保ちながらも、素材やディテールにモダンなアレンジが加えられています。
カラーバリエーションや素材の選択肢が広がり、クラシックなモノグラムキャンバスだけでなく、レザーやエキゾチックレザーも登場しました。
また、ショルダーストラップには、取り外し可能な刺繍入りのストラップが追加され、カスタマイズ性が高まりました。

サドルバッグの魅力

ユニークなデザイン

サドルバッグの最大の魅力は、そのユニークなデザインにあります。
馬の鞍を彷彿とさせるシルエットは、一目でディオールのサドルバッグと分かる特徴的な形状です。
この独特なデザインは、どんなコーディネートにもアクセントを加え、個性的なスタイルを演出します。

高品質な素材とクラフトマンシップ

ディオールのサドルバッグは、高品質な素材と卓越したクラフトマンシップによって作られています。
レザーやキャンバス、刺繍など、細部にまでこだわった仕上げが施されており、長く愛用できるアイテムです。

バリエーション豊富なデザイン

復刻版のサドルバッグは、さまざまなデザインが展開されています。
クラシックなモノグラムデザインから、カラフルな刺繍やプリント、シンプルなレザーまで、様々なスタイルやシーンに合わせて選ぶことができます。

サドルバッグのコーディネート

カジュアルスタイル

カジュアルなデニムとTシャツに、サドルバッグを合わせることで、シンプルながらもスタイリッシュなコーディネートが完成します。
刺繍入りのショルダーストラップを使うと、さらに個性的な印象になります。

エレガントスタイル

ドレスやスカートスタイルには、シンプルなレザーのサドルバッグを合わせると、エレガントな雰囲気を引き立てます。
ディナーやパーティーシーンでも活躍すること間違いなしです。

オフィススタイル

オフィススタイルには、クラシックなモノグラムキャンバスのサドルバッグがぴったりです。
シンプルなワンピースやスーツに合わせて、洗練された印象を演出しましょう。

まとめ

ディオールのサドルバッグは、そのユニークなデザインと高品質な素材で、多くのファッション愛好家に愛され続けています。

復刻版によって再び注目を集め、現代のファッションシーンでもその魅力を存分に発揮しています。

サドルバッグを取り入れて、自分だけのスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?



中古ブランド取扱店
DAY Entertainment
東京都世田谷区赤堤4-47-1
03-6676-3837
info@dayenter.net
https://www.dayenter.net
落札商品の検品・写真撮影も丁寧に行います。
偽物の場合は100%ご返金いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?