見出し画像

ごはんの記録~20200819~

こんにちは。

いろいろ下書きしていたのですが、投稿タイミングを逃しています。
このまま載せずに終わるだろうなとは思いつつ。

そこで、最近。といってもすでに1ヶ月!
8月中旬から始めた運動について、書いておこうと思います。

"楽しくおいしく食べよう運動"

①食べるときは楽しむこと
②ちゃんと一定量食べること
③食べられた自分をほめること

これが三本柱。

前も書いたのだけれど、私は食べる量が少ない。
おそらく、本当に足りていない。

ただでさえ夏は食べられなくなる傾向があるのですが。。
この運動を始める数日前に、それを自覚していながらなかなか改善できなかったことで、自分の体をどれほど酷使してきたのだろう、と思い知らされる出来事がありました。

少しずつ食べられるようになれればよいかなぁ。
いずれ食べられるようになるだろうなぁ。
と、見て見ぬふりをしてきたのだけれど、そんな簡単な話じゃなかったなぁと。

それからの数日の間、後悔と今さら後悔しても過去は変えられん、という狭間で苦しんでいた。
そして、今も吹っ切れていない。

You are what you eat.

体に悪いものは食べたくないな、とか
良いものを食べなければ、とか
それももちろん大切なことなのだけれど、自分に必要なことは、まず、ちゃんとボリュームを食べること。

まずは元気に動けるようなエネルギーをチャージします!

200915

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?