見出し画像

憧れに近づく時間。

昨日からGWが始まりました。

いつもは旅に出たり、ちょっとしたドライブをしたりといった過ごし方をすることが多いけど、今回はひたすらお家で過ごす。

こんなGWは後にも先にも今年だけ。

と言ってみたいけど、実際には学生時代だったり、なんなら社会人になってからも、ひたすらにお家で過ごすということがあったなぁと思いだしたりもする。

友だちとごはんを食べたり、どこかに出かけたり、それはそれで好きなことの1つだし、これがなくなったら自分にとって人生が味気ないものになってしまうだろうなぁということもわかっている。

何も考えずウィンドウショッピングができないことはつらいのだけど、元々出不精なのもあり。
暇だと動きたくなる夫より、家で過ごすことに対するストレスは少ないのだろうと思う。

こう言うと家で有意義に過ごしているのではないかと思われるかもしれないが、そういうわけではない。

何かを作ったり、家を整理したり、丁寧に暮らす、っていうものに大いに憧れはあるのだけれど、だいたいが中途半端に終わったりする。
たいていはごろごろと過ごし、夕方になり、一日が終わったなぁって、自己嫌悪に陥り、そしてまた繰り返す。というのが常。

それに拍車をかけて最近は本当に動くことが億劫になってきている気がする。

どうしたらうまく家事もこなしつつ、自分の好きなことをしつつ、家もいい感じに整えられるのかなということは、私の永遠の課題になるのではないかな。

みなさんは理想や生活に対する憧れはありますか?

このGW。
私は、少しでも家を整理して、もう少し自分の憧れに近づく時間にあてられれば。

200430

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?