見出し画像

日々、成長。

こんにちは。
めちゃくちゃ暑い夏が過ぎて、秋の空気が少しずつ感じられ
だんだんと過ごしやすい日も出てきたこの頃ですね。

4月に妊娠9か月というお話を書いたのですが、
5月に無事出産しました。
なんとまぁ、予定日ぴったり。

そんなこんなで地上に降り立ったわが子ですが、
新生児のころからしっかり寝るタイプで、大変助かっているところです。
最近は起きている時間も多くなってきて、
お昼寝等の時間もだいたいリズムが一定に。

3か月を目前にしたくらいに寝返りを始め、今ではすっかりプロ。
少し小柄なので、身軽に回転できたのだろうなぁと思っています。
鉄棒もそうだけど、一回コツ掴んじゃうと、ってやつだと。

日々、少しずつでもできることが増えたりするのを見ていると、
人間はすごいなぁ、と感心する。
それと同時に、自分の成長速度に目を覆いたくなったりもする。。

これからどんどん動き回るようになったら、などなど考えると、
不安ももちろんあるけれど、楽しみになってくる。

正直、もともと子どもは得意ではないのだけれど、
やはり自分の子どもになると話が変わってくる。
ということを、身をもって実感しています。

毎日、無事に楽しく過ごすことを一番に。
多少の無理はしても、無茶はしない。
これ、大事。


220919.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?