見出し画像

託す


春だからなのか、

満月だからなのか、

はたまたホルモンバランスのせいか、

とても不安定な1日だった。

日々巡らせ飼い慣らしている思考たちが
頭の中で激しめのダンスをしていて

私は仕方なかった

言葉を吐き出したくて、仕方がなかった


Instagram、note、X、
友人とのLINEのトーク、

それぞれに思考の扉を開け放った

友人はいつも、
取り留めもない私の思考を
ただただ、聞いてくれる

適度な距離感で共感してくれたり、
肯定してくれたり、する


「満月やから仕方ないか。と、
 勝手に満月に色々背負わせようとしてる。」

そう伝えると、

「俺この前、海に背負わせた。」

という友人

そっか、みんな、
うまいこと背負わせてんだ

そう気づき、
なんだかスッキリした気持ちになった



明日から欠けていく月に、
私の色々を持っていってもらおうと思った

託そうと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?