INTEXのプールの使用感

INTEXのプールを導入して約2週間が経過しました。

2週間経った現在

導入して良かった。
娘2人は大喜び。
雨以外の日は毎日入っています。

で、2週間使用した感想。

1.水交換の頻度が思ったよりも少なくていい
娘2人なら2週間水を交換しなくても十分いける。
というか3週間もいけるのでは??
ということで3週間試してみます。

2.塩素濃度チェックは最初だけが面倒
水をキレイに保つため、入る人の健康を守るために塩素投入は必要不可欠。
最初は投入量の感覚がよくわからず手探りでやることになります。
でも毎日やっていれば1週間くらいで感覚をつかむことができます。
そうなったら特に面倒にはなりません。

3.ろ過器の電源が欲しい
プールの汚れを取るろ過器。
INTEX製のものは電源のオン・オフスイッチがありません。
なので電源コードをコンセントに差し込んだ瞬間に作動します。
それにちょっと抵抗を感じます。


総合評価は100点満点中90点です。
マイナス要因はろ過器の電源問題。
あとは排水口の位置が少し高いところにあるというところです。

それを加味しても買う価値は十分にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?