見出し画像

【素人目線で見る】報道と暴行事件絡み!?東京・自由が丘の人気ラーメン店まさかの長期休業!?

まず2022年1月21日(金)付け文集オンラインさんで下記の記事が投稿されました。

「指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから」ミシュラン掲載有名ラーメン店主が従業員女性に壮絶な暴行《録音データあり》
au  webポータル(文集オンライン)

東京都の自由が丘にある『中華そば「堀川」』という人気ラーメンで、いつも行列の人気店です。

今回、記事の内容が真実なら「酷い」の一言で片付けられない事件です。多分、被害者は長い間、嫌な想いと向き合うことになります。

①【速報】まさかの長期休業!?

上記は私のTwitterとTikTokです。
文集オンライン報道後、次の日の1月22日(土)の営業時間である昼間に訪れてみましたら、まさかの休業いや長期休業でした。

筆者が撮影

もちろん私の他、通行人何名か撮影してました。
例の報道の件もあり長期休業になったのかは分かりません。

中華そば 堀川(Twitterより引用)

ちなみに文集オンライン報道があった1月21日(金)は営業してたみたいです。

②実は私1回だけ入店したことあります

この店、実は私1回だけ訪れたことがあり確かですがwebで知って「行列の出来るラーメン屋で大阪からはるばる東京の自由が丘に来た!」という認識でした。1度行ってみたく昼間たまたま行き行列の人数が少なく「ラッキー」と思いすぐ入店しました。

店に入り、私は店のシステム知らず(事前に調べてないです)確か店主の指示で券売機でラーメンを買い指定された席に座りました。その時の対応でこれは私の感想です。「なんか店主、太々しいな。」と心の中で少し思いラーメンが提供されました。

食べた感想ですが「うーん、そこまで行列が出来るほどラーメン美味しいかな?」と思い一応、作って頂いているのでスープだけ残して完食して去りました。

タイトルの通り立ち寄ったの1回だけなので店主の態度とラーメンの味があくまで私の感想です。そこまで好みで無かったので2回目訪れることなく今回の事件で衝撃でした。

もちろん「堀川」ファンの方がこのnote読んで頂いて「そんなことない!愛着のある店かつ美味しいラーメンを提供している!」と思う方もいます。その方に対しては申し訳ないですが私の中で「1回でいいや」というのが感想です。

③さいごに

今回、「中華そば 堀川」の件で店主である堀川将太氏がSNS上で彼の姉が大阪の方で芸人をしています。名前は省略します。ただ本件、仮に堀川将太氏が本事件に関わったとして姉に関しては無関係だと思います。

私の願いではありませんが彼の家族は一切関係ないと思います。そこの誹謗中傷はやめて頂きたいと思います。

もう1点、懸念してるのがこの長期休業がもし「新型コロナウイルス」国の給付金が発生した場合、本件と違うと思います。
私が1月21日(金)の営業を店舗で確認した訳ではないですがTwitter上では営業してます。文集オンライン報道後、次の日(1/22)に長期休業なので明らかに「新型コロナウイルス」によるものではない可能性があります。もし陽性者が出たとかなら別かとは思います。

本件、丁寧に見ていきますますが、今後あまり深追いする気ないです。後は当人同士の話し合いだし、きちんと被害者に、お詫びとケアして、また美味しいラーメン提供出来ればと思います。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?