見出し画像

東京女子医大糖尿病センター ヤングの会クリスマス勉強会のお知らせ

タイトルの通り、母校で12月12日にクリスマス勉強会があるようなのでご案内します。

対象は1型糖尿病の患者さんやご家族だけでなく、1型糖尿病に関わる医療関係者の方の参加も可能とのことです。

東京女子医科大学病院 糖尿病センターの中にはいろいろな分野がありますが、今回はヤングの会主催となっています。

ヤング?と思うかもしれません。

1型糖尿病を発症するのは、若い患者さんだけではありませんので、成人で糖尿病歴が浅くいろいろと相談したり、知りたい方のご参加も歓迎しております。(っと、HPに書いてございます)

今年はこのような社会情勢ですのでWebで開催されるみたいですが、

申込締め切りが11/30だったので、こちらにも情報を挙げてみました。

なかなか糖尿病のこと、何かを知りたいと思っても、どこで何をやっているのか分からないですよね。

もし興味ある方がおられましたら✅してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?