ふと過ぎるタバコの誘惑

禁煙してます。猛烈に吸いたい!ってなるより「吸ったら結構気持ちいいぜ?」、「タバコやめたらあのニコチン摂取した時のチルした感じをもう味わえないんだぜ?」みたいなヌルッと攻撃してくる。健康や精神衛生上は吸わない幸せを取るべきだが、吸う幸せもあるんだぜ?って言われてるような。強くない、誘惑。GLAYの誘惑のような時に愛は2人を試してるような激情型ではない。かなり緩い、ちびまる子ちゃんのOPくらい緩く確実に誘惑してくる。
いや、普通にしてれば良いんだよ。分かってる。でも何気ない日常を何気なく過ごすことは簡単でも、何気ない日常を描いた映画に出て自然な演技をしてくれと頼まれたらかなりハードル上がる。そんな微妙な意識の有無がタバコを吸わない俺とタバコを吸いたい俺の違い。でも禁煙継続します。吸わない方が精神衛生上良いんだ。もちろん吸った方が心身共に安定する人は吸ってくださいな!無理せずお互いやっていきませう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?