見出し画像

ポケモンはじめました

元々、私は初代の緑から遊ばせて頂いておりました。
でもちゃんとプレイしていたのはブラックホワイトあたりまでで
最近は卒業したつもりになって(他のものにハマっていたこともあり)
離れていたのです

が・・・

最近発売になった追加DLコンテンツのゲーム配信を
作業中になんとなく見ていましたら
面白いというか、ポケモンの発展っぷりに驚き、感動しまして
(ドット絵だった時は想像力で没頭してましたが、今は世界が初めから可視化されている!!ポケモン一匹一匹が世界の中で生きている!見たかったこの世界!)
思わず自分も買ってしまいました・・・!

ちょうど、ちょっとした長旅の予定もあったので
移動中にできるかなと思って・・・

どの子も可愛いけど最終進化形が一番好きだったニャオハちゃんにしました

ポケモンも可愛いんですが主人公のビジュアルもかなり好みに調整できるんですね。ということで、私は迷わず少年主人公にし、自分の好きな感じにしました。

変身願望も叶えられるなんて・・・

背景もすごく綺麗で、外国に旅しているような気分が味わえます。

主人公の部屋。住みたすぎる

ゆっくり楽しみます!好きだったところを見つけたらまた書き留めておこうと思います。。


ところで、ポケモンのクオリティで異世界探検気分が味わえるとなると
漫画で「異世界に行った気分」をやっても、それだけでは足りなくて、
もっと別の要素(独自のキャラクターやストーリー)がないと
全然立ち向かえないな、と痛感しました。。
異世界批判ではなく、異世界ものに携わらせていただいてる身として、考えさせられるものがありました。。


ポケモン強すぎます。ピカチュウ大好き。

ピカチュウ、ジュゴン、ルガルガン、ラプラス、ツタージャ・・・

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?