見出し画像

練習3枚(好きの発見:色)


レモンの妖精さん
暑いから脱衣のポーズに挑戦
民族衣装っぽい服ですがちょっと紙みたいになっちゃった

手癖脱却のために3枚練習してみました。


今回気をつけたのは

・ポーズは資料集などをみて描く
・使いたい色の組み合わせを決めて、モチベーションにする

です


☆色について

私は色彩が好きで、
もはや形じゃなくて色だけで好きって思ってしまうことを思い出しまして
いつもより色に気をつけました。
(といっても非常に単純なことしか出来ませんが)楽しかったです。

次の課題は、画面構成をもう少し複雑にしてみることですが、
ゆっくり頑張ります。

ところで、身内に絵を見せたら
「頑張っているね!応援してるよ。でも、絵に親しみやすさが全然ないね」と言われまして

確かに、、、と思ったので
親しみやすさも気をつけてみたいです。
親しみやすさ、あった方がいいのですか、、、、??。。

柔らかいほっぺ。生き生きとした表情やポーズ。
描けるようになったら素敵ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?