見出し画像

び~とも通信小説 ビートルズとともに始まる 補足編「リンゴ・スター・インタビュー ジョンとビートルズを語る」 by Terry Holiday

——ずばりお聞きします。現在ソロ活動しているジョンレノンは本物ですか? 本物だと思いますか?

「宇宙人かも知れないし、ロボットかも知れない。それでもジョンなら良いと思っている。偽物だからと思って、ジョンを愛せなくなることが悲しいんだ」

——ポールのビートルズツアーにあなたは参加しましたが、ジョンとジョージが参加したファブ・フォーのビートルズをファンは望んでいます。実現はしますか?

「70年代からジョンが言っていただろう? 僕たちに不可能とか、実現しないことなんてないんだよ。ジョンはポールと連絡しているし、ジョージは今音楽活動を休んでいるけど、会おうと思えばいつでも会っているからね。僕はオールスターバンドの活動もあって、忙しくてなかなか会えないだけさ」

——ジョンの復活は音楽界を救ったと思いますか?これから変えていくと思いますか?

「救うことも変えることも、それは僕たちが音楽を愛することだよ。僕たちがジョンとビートルズを愛して救っているし、ともに進んでいくんだよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?