見出し画像

我慢しないチャレンジ

思いついたこと、直感に従う。

誰にも制限されず、自由に生きる。


我慢しない。

小さな小さなことから、何も我慢しない癖をつける。

人に合わせすぎる癖をやめる。


トイレ行きたいかなあ。と、思ったら、すぐ行く。

何なら、そのために帰る。笑

寒いなあ。と、思ったら、ごめん。寒いから帰るね。と、かえって、上着を着てから、また来てもいい。お店に飛び込んで買ったっていい。人に何か借りてもいい。

眠いから、寝るね。

ホテルなどで、ここで眠れそうもないから、別の部屋とるね。

と、わがままを言っていい。


今日は何だか眠れそうもないから、今日は隣の部屋で好きなだけヘッドフォンで動画見る〜。

お腹すいたから、食事前だけど、ちょっと何か食べる。

歩いていて、急に思いついたものを買って食べる。

そんなの、いくらでも好きにすればいい。

もちろん、礼儀や品格はは大事。


でも、もっともっと野生的に。

好きなこと、好きな時にすればいい。


人にいつも合わせているって、いいことのようで、とっても体に悪い。

無理せずにならいいんだけどね。


自分も自由

相手も自由

それが一番。


自己対話ができないと自分の希望がわからない。

いつでも自分はどうしたい?と聞いてみよう。


1週間もすると、どんどん力が抜けていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?