見出し画像

れんこん掘り体験

毎年、秋から冬にかけて、れんこん掘り体験イベントを開催しています。

2022年度のれんこん掘り体験イベントについては、確定し次第、ホームページに掲載いたしますので、楽しみにしていてくださいね!


2022年アーカイブ

【完成】チラシ

当日の様子

12月5日(日)に、れんこん掘り体験を開催しました。

72組もの募集を頂き、抽選による5組限定で開催いたしました!

自己紹介と準備体操を終え、スタッフからのレクチャー&豆知識を聞いたら、胴長を着てれんこん掘りに挑戦!!

子どもも大人も泥に苦戦しながら、気づけば夢中になっていました。

大きなれんこんに挑む家族もいれば、長いれんこんを掘ることに挑む家族も!長いれんこんを掘ることに挑む家族も!ちびっ子たちも一生懸命やってくれましたよ(^▽^)

スタッフも全力でサポートさせていただきました。

今回の体験会テーマは、「五感でれんこんを楽しむ」こと!あさはた緑地で収穫したレンコンを使って、スタッフから参加者へ、料理をふるまいました。

見て、さわって、味わって…

大好評のイベントとなりました。

れんこんをもっと好きになってくれたら嬉しいです★

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?