見出し画像

あなたはあなたの人生のチャンピオン🥇

たった一言でも心は浮いたり沈んだり。
言葉の力は偉大です。


先日も書いたけれど落ち込んだ時、
息子に、お母さんは天才!と言って貰えて元気が出たのですが、

今朝も保育園の送りの時、
台風13号のこの土砂降りの中
レインコートをきて送りに来た他のお母さんと「気をつけてね!」と言い会えた時
本当に胸がポカポカして
エネルギーが上がるのがわかったのです。

一言声をかけ合う事の素晴らしさ。
おはようございますでも
元気?でも
ありがとうでも
思うだけでなく声に出すことで
エネルギーが上がるのです。
放つ方も受け取った方も。

人はやはりエネルギー出てきていて
今の自分の気がどの位置にいるかが
分かるようになることって
本当に大事です。
いわゆる自分を俯瞰する力、メタ力。

自分でコントロールできるようになると
エネルギーに飲まれないで済むのです。
低すぎると停滞して動けなくなるし
高すぎると無茶をしてキャパオーバーをしてしまう。
だから程よい所を自分で知っておくことが大事。

穏やかになる言葉を自分にもそして
人にもかけてあげる。
人に言うことでもエネルギーって上がるのですよ。
良い言葉を受け身より放つ側になると相手もにも自分にもかえってくるので
実はお得なのです︎💕︎

今朝も息子に君はチャンピオンだ!と行って保育園に送り出しました。
あなたもあなたの人生のチャンピオンです。
素敵な素敵な1日を創っていけるチャンピオンです!
言葉を使って呼吸を整えてエネルギーを保って
自分をたくさん愛していきましょう。
それでは*˙︶˙*)ノ"

ゆるっとナチュラルにをモットーに𖠿𖥧𖥣。
ナチュラルコーチ、カウンセラー
ちーちゃんより゜゚*:。.。:*゚

カウセリング
コーチングのご依頼は⬇️
LINEで体験セッション希望のご連絡お待ちしてます🍀*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?