見出し画像

父、和光来店。

こんばんは、小夜子です。
そろそろ面白い文頭を考えたい時期になってきましたよね。

今日は午後から父の買い物についていく形で銀座に行ってきました。(自粛要請は夕方からなので許して欲しいです)
なんでも10万の腕時計を和光で買いたいとか。
ネットの方が安いのは分かってながら、あの建物がなくなったらやだから、あとサービスにもお金払いたいし、と前に案内してくれた人の名刺片手に和光に乗り込む父は悪くないなって思った。ちまちましてないとことか、現金落とそうとするとことか。

実は見にいくのはこれで初めてではなく、コロナ前あたりに一回母と銀座に見に行ってたのです。
前回は下見で今回は購入ということで、久しぶりの銀座に胸を躍らせついていきます。

なんで前置きはさておき。
日記で素敵な文章が書けなければ、説明口調で一から書き始めて段々かったるくなってくる私のブログになんの魅力があるのだろうか。段々書いているうちにタルクなってきました。
サビから書き始めないと二次創作でもなんでも終わらないんだよね。わかる。


今日は銀座で素敵な1日でした。


・土日が休みで家族と買い物に出かけられること(前の仕事は完全シフト制で平日休みが多い)(のと、家族のお出かけについて行くのが好き)


・仕事がなくて休みを謳歌できること。ほんとに心の裡から楽しめるんです。
余裕があって、苦しいことがない。夜風がそよそよで過ごしやすくて、明日もお休み(前職は連日休みがなかった)銀ブラしながら心の底から幸せを噛みしめて、仕事辞めてよかったなって心の底から思いました。それも苦しさあってのことだから、私の当初の計画通りではあるんだけど。


・和光で自分用の素敵な腕時計を見つけたこと。
父がSEIKOで腕時計を見ている間、私はお店の中をひやかしてたのですが(私個人は「お店をひやかす」ってのはいい意味で使ってます)、WAKOのほうでめちゃ可愛い腕時計を発見!悩んで結局お試しで合わせてみました(感染予防で消毒してから透明のビニテみたいなのを腕に巻く。包帯なら患者みたい)やはりイメージ通り可愛くて、母ときゃっきゃっ言いながらベルトを他のを見たりしてイメージを固めました。
その腕時計がこちら!

画像1

画像2

自分用のメモ書きのためにも写真置いておいてメモメモ。

この左のが特によくて、私にも似合うのでめちゃ良いでした!働いてたら買ってたなあ……今は10万も国民健康保険と住民税に消えたので……

これ可愛くないですか?可愛いですよね。シルバー/ゴールド問題、時々によって変わるタイプの人間ですが、このWAKOの腕時計は圧倒的に金の文字盤のが可愛かったですね。他は考えられない。
ただ一番人気は仕事で使えるので、黒ベルトの銀だそうです。

はー可愛い。
しかも文字盤裏に無料で文字入れしてくれるので、買うときは日付と名前を入れたいっすね。あー腕時計買ってくれる人現れないかなあ。まあこれなら自分で買いたいレベルだけど。


・素敵な喫茶店の店員さんに会えたこと。
SEIKOに行く前に銀座にある神乃珈琲という名前の喫茶店にも行きました。1階がマツモトキヨシのビルの。

(相変わらず私のブログは書くの長くて終わらないな……ここの効率化を進めないと未消費のアップしないブログ記事が溜まってくだろうに。)

久しぶりにちゃんとした?カフェに入ったのでもう幸せホルモン出まくりです。
あ、カフェの記事とかこれ今ブログっぽくないですか?

神乃珈琲 銀座店
03-3572-4030
東京都中央区銀座5-8-9 BINO 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13216136/


電車降りたので今日はここまで。



かわいいウインナーコーヒー
うぐもちと一緒に

画像3


以下メモ
喫茶店の店員さん、ナチュラルメイクながら純喫茶のフロアマスターって感じで丁寧心地よい接客素晴らしい→これが今日のブログの発端
店員さん指名とネットで買わない父よき
すごしやすい季節
仕事のない解放感
銀座はいい。今は中国人がいない分適切な混雑で騒音は1/5。騒音のタブを一つミュートしてるようか感じ





サポートをしていただけたらあなたのためを思って1分踊ります。実際の投げ銭は創作の道具(画材や貯金してiPad、プリンター、スキャナーなど)を買ったりさせていただきます。