暁の手記 その21

最近メンタルの調子が悪い。X(Twitter)の友達のグロ画像(友達に悪気なし)を目撃してしまったり、気が滅入るような話が多くて一日中寝込んだり、自傷がまた再発してしまった。週末には楽しいイベントがたくさんあるのに、なんでこんなに鬱になってしまうのだろう。
私はたまに楽しいことがある何日か前に物凄く病むことがある。それが自傷に現れたり、1日の行動に当てはまったりするのだが。
原因は様々だが、恐らくこの季節が関係しているのではないかと思っている。
4月、5月、などなど季節の変わり目に精神疾患者は弱い。私はあまり関係ないタイプだとこの2、3年思っていたのだが、今年はなんだか違うようだ。
こうしてnoteを書くのも難しい。延々と流している音楽と睡眠だけがなんとか今の私を生かしていた。
早く解放されたい。願うことはそれだけだ。死に救いを求めているのではなく、単純にこの負の連鎖から抜け出したかった。
推しにも好きな人にも幻滅されたくないから、明日から頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?