見出し画像

【RUGBY】リーグワン観戦記④横浜キヤノンイーグルスvsコベルコ神戸スティーラーズ


今シーズンはリーグワン追いかけていこうと決め
横浜キヤノンイーグルスを応援しています

1月はNFLのプレーオフもあって
そっちも盛り上がりまくってたので
観るので精いっぱいで
なかなか観戦日記もつけられなかったのが反省でした

それでもテレビで追いかけて応援してました!
第5節終わった時点で4勝1敗という好成績!

デクラークとクリエルがケガで抜けてしまったのが
だいぶ悲しいのですが、
無理やりにでも第1節と2節を観に行っておいて良かったとも思うわけです

というわけで
満を持して1月27日
コベルコ神戸スティーラーズとの試合をニッパツ三ツ沢球技場まで観に行ったのでした

イーグルスのメンバーはこちら

マシューフィリップはこのあと急遽変わってしまってまして、観られませんでした

対するスティーラーズは


前回日産スタジアムでは自由席だったので
めちゃくちゃ小さくしか見えませんでした

その反省を活かして今回は指定席
前半はスティーラーズ側でしたね

めちゃくちゃでかいレタリック
ラインアウト

球技場ということでフィールドの周りに陸上のトラックがないから近いんだな…

近くでの攻防は大迫力でした!

写真では伝わらない

勝手に前半楽勝モードか?
なんて思ってしまったのですが
じわじわと差を縮められてしまい逆転負け!

27対31

勝てた試合だった気もしたのでとても残念!

観戦した試合は1勝2敗
今シーズンの敗北は全て観ています笑

観に行ってみての反省:次回にむけて

□逆サイドは遠いので双眼鏡欲しい
□缶・ビンは持ち込み禁止っぽい
□実況ないから何やってるかわからないことがある
□防寒し過ぎると汗かいてあとで逆に寒い

次回は早速2月10日!

THE CROSS-BORDER RUGBY 2024
横浜キヤノンイーグルスvsブルーズ
@ニッパツ三ツ沢球技場

スーパーラグビーのチームが生で観られるのがすごい!

楽しみだなー
チケットいいお値段でしたが
ニュージーランドに行くよか安い笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?