出来るサラリーマンは 「スマートウォッチ」をしている という事実
どうも、元クリエイターの思考コンサルタント
ダヴィンチさんです。
内容に少しでも共感して頂けたらでよいので
👍🏻スキとフォローをお願いします。
👍🏻フォロー頂いた方は必ずフォローバックさせて貰ってます(^^)
💎ツイッターフォローもよろしくお願いします!
本日のテーマはこれです。
出来るサラリーマンは
「スマートウォッチ」をしている
という事実
という事で、スマートウォッチの紹介記事です。
スマートホンが普及してしばらく経ちますが、みなさんも日頃使っている事でしょう。ガラケーよりも画面が大きく、画質もきれいです。楽しめるコンテンツも随分と変わりましたね。
そして2020年現在、仕事が出来るサラリーマンのMUSTアイテムに君臨しているのが「スマートウォッチ」です。
今やスマホだけでは少し不便?
例えば運転中の着信。誰からなのかが気になります。しかし、運転中のスマホいじりは交通違反となり触れません。
また、つり革を持って、混雑した電車に乗っている時。スマホを操作するのが厳しい時ありますよね。覗き込まれるのもちょっと嫌ですよね。
しかし、スマートウォッチがあれば、もう大丈夫。
スマホをカバンに入れたままでも、受信した内容が分るなど、かゆいところに手が届くような便利ツール。これがいわゆる「スマートウォッチ」というわけです。
スマートウォッチのある生活
わたくしダヴィンチさんも、2年ほど前から使っています。コレをつけていると、会議中や、スマホを大ぴらに触れないときでも、受信内容を確認する事ができます。着信の際も、電話の相手の名前が、スマートウォッチの画面に表示されます。なので、電話に出るか出ないかを、スマホを触らずに判断できます。
また、スマートウォッチならではの機能もあります。
たとえば
歩数計:腕につけているので、一日の正確な歩数を計測することができます。
座りすぎ注意:30分座り続けていると、バイブレーションで教えてくれます。
心拍数計:多くのスマートウォッチの裏側には、心拍数を測定する為のセンサーがついています。ウォーキング等の運動の際に活躍します。
睡眠モニター:裏側のセンサーで、睡眠の質を計測することができます。就寝中体がどれだけ動いているかで睡眠の深い浅いが分かるようです。また、睡眠に入った時間から起きるまでの時間を計測して、スマホに記録することができます。
防水機能:スポーツを行う事が前提となっている事が多く、大概の物には防水機能がついています。
スポーツ選手や芸能人でも、最近はつけている人が多いですよね。メンタリストDaiGoさんも、YouTubeLiveで身につけている事が多いです。
では、どんなスマートウォッチがあるのか、紹介させていただきます!
まずは、王道中の王道。1番有名なのはやはり、Apple Watchでしょうか。
テレビでCMも流れています。しかし、値段が高い、、、
スマートウォッチとは、どんなものかを試す為に、いきなりこの出費はきついですよね。
というわけで、もっと求めやすい機種を紹介します。
一気にお値段10分の1になりました。
正直、この辺から試して見るのが、ダヴィンチさんは良いと思います。
歩数計、カロリー計算、GPS運動記録、座りすぎ注意、防水防塵、着信通知と機能もしっかりしています。iPhone、Android両方対応しています。
詳細はリンクから、アマゾンに飛んでください。
え?もっと安いやつ? ありますよ。
この辺が、たぶん1番安いグレードですね。正直、コレでも結構使えます。
歩数計、フィットネストラッカー、着信通知、睡眠測定、心拍計と機能もなかなかです。
初めてのスマートウォッチなら、コレでも良いかも知れません。
なんせ、スマートウォッチは一度付けるともう戻れないぐらい便利です。みんなで出来るサラリーマンになりましょう!
以上、本日はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
本日は、セールスライティングAIDMAを実践してみました。少しは購買意欲を煽れましたかね?
ダヴィンチさんでした。