見出し画像

アニマルトーク・完

ハウスダンサーで動物をこよなく愛す男、BOXERによるアニマールトーク。第一回目は『鳥』をテーマに山田義樹氏を招いて、おしゃべりに華が咲きました。会場には山田夫妻が愛情たっぷりで飼っているカボちゃん、ガブちゃんも参戦。みなさん興味深々でした。

この二人は僕がメッセンジャーをしておる時の同僚とトーキョーバイク時代の同僚で、共通して言えるのが動物や鳥に限らずとにかく話の引き出しの宝箱ということ。僕の中での裏テーマとして"偶発的な展開を愉しむ"といのがあって、あえて打ち合わせなしで始まったトークセッションは、案の定話は鳥にとどまる事なく、驚きと発見に満ちたあっという間の90分間でした。

毎回、BOXERの動物の話は主に彼らの生きるスタンスや性の話等が大盛りで、時に人間の社会のようだったり、時に人間社会では考えられないような営みや"在り方"があったり、本当に様々な"当たり前"があることを知り、そこに一筋の教訓のようなものを感じたり、、、。ふと我に返って自分の日々の生活に目を向けてみると、視野が広がった気が広がった気がするのでした。

BOXER、山田家の皆さま、ご来場頂だいた皆々さま。本当にありがとうございました!

沸々と盛り上がりを見せたアニマルトーク、次回は2月か3月ごろに『魚』をテーマに開催いたします。ご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?