見出し画像

#NBCラジオ 『あさかラ!』 県下一周駅伝の翌朝。長崎人の魅力を知る朝。

 長崎県は、三日間にわたる『郡市対抗県下一周駅伝』の興奮が未ださめやらない状況。県内を大周回する市民参加競技会はお祭りそのもの。
NBCも随時速報を放送していましたが、この『街中にズンズン出て行く』のがNBCの人気の秘密です。
さて、今日の『あさかラ!』はきっとこの感想戦で大盛り上がりになるのではないかと思います。長崎は祭りの多い県ですが、祭りには、終わった後の語り合いがつきもの。互いを讃えたり突っ込んだりして、人々がどんどん仲良く結びつきます。
『あさかラ!』はいつもこうした祭りの翌朝のやりとりの場になります。長崎を知るなら、長崎人を知るなら、まず『あさかラ!』からなのです。あぁ、楽しみだなぁ。

あさかラ! | NBC長崎放送 | 2020/02/17/月 | 09:00-10:00 http://radiko.jp/share/?t=20200217090000&sid=NBC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?