見出し画像

ついに実現!!!世紀の一戦【天心vs武尊】

giving株式会社の杉山大介です。
格闘技好きにはたまらない世紀の一戦がついに実現することになりました。

それはなんと、天心vs武尊というビックネーム同士そして他団体のエース同士の試合が決まりました。

6/19THE MATCH 2022のメインイベントとして行われます。

今回のマッチメイクがどれだけすごいのかというと、那須川天心選手はRISINという団体に所属していて、武尊選手はK-1という団体に所属しています。

どちらも格闘技の団体ですが、ルールが異なります。

・肘があるのかなしか
・掴みから攻撃はあるのか

K-1はつかみから攻撃はないです。
一方RIZINは1試合に1回のみ許されます。

K-1立ち技最強を決めるというコンセプトで1993年に発足しました。有名な選手としてピーター・アーツやアンディ・フグ、魔裟斗など多くのスター選手を輩出しました。経営難になり一度団体は解体されたが、2014年に新生K-1として復活。新生K-1の圧倒的スターで王者が武尊選手です。
戦績は、41戦 40勝(24KO) 1敗 0分。
ファイトスタイルで有名なのが、顔に被弾したり、相手に追い込まれるとスイッチが入り、笑い始ます。ここからギアが一つ上がりKOするという姿が人気です。

RISINのコンセプトは以下です。

“昇る 上を目指す”を意味する
スピーディ・アグレッシブをコンセプトに強者を集め、最強を決める!
ライブ感を重視してお客様も熱狂。
まさに誰もが興奮出来るリアルファイティングエンターティメント!

歴史としてはRISINでレベルアップをしてK-1に出るという流れがありました。一度K-1が解散してからは提携関係はなく、お互いの団体を飛び越えて参加することがなくなりました。

RISINの絶対王者が那須川天心選手です。
戦績は、41戦 41勝(28KO) 0敗 0分です。

実は何年も前から、このビックマッチはファンの中で待望され続けており、選手同士もお互いの名前を出し合って試合を望む発言が多かったですが、どっちの団体ルールに合わせるのかなど双方の団体で折り合いがつかずついには実現しないと言われていました。

格闘技ファン待望のビックマッチ。なんと地上波放送がないとのこと。
ある意味現地で見ることにより価値がつきました。

世紀の一戦みなさんで盛り上げましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?