見出し画像

カーシェアがあまりにも便利なので使ってみた感想をシェアします!!!

giving株式会社の杉山大介です。
元々鹿児島出身なので、車社会で育ったため大人になったら車を持つのが当然だというふうに育ったため、社会人で神奈川にきたのですがすぐに車を購入しました。

初めて買った車「フォルクスワーゲン polo」

ちなみに最初に買った車が、「フォルクスワーゲン polo」でした。とても良い車でした。都内に引っ越すことにした時に駐車場代などの維持費やお金の優先順位から手放すことにしました。

そこから早7年ほど経ち、基本的に都内は自転車や電車を使って移動をしていました。(終電後のタクシーも多い。。。)雨の日は自転車がきびしかったり、少し遠出する時も駅近ではないとなかなか動きにくい状況でした。

そんな時に、友人たちと旅行に行く時にレンタカーを借りることにしたのですが、どうやらカーシェアの方が安いことがわかり登録してみました。
僕が登録したのは、「タイムズカー」です。

特徴は、月額990円で、利用分に応じて請求がきます。
15分220円〜でアプリでサクッと予約ができるのと、都内であれば徒歩圏内にある程度ステーションがあるので使いやすいです。
ガソリン代がかからないのが大きいですね。

メリットは、
1、借りやすい
 アプリですぐに予約が可能。ステーションも多いので都内であれば徒歩圏内にあることが多い。
2、短い時間の場合安い
 ついついタクシーを使ってしまいがちな私ですが、2-3時間以内の予定であればタクシーよりも断然お得です。
3、いくらかかるかが事前にわかる
 予約時にいくらかかるかが表示され予算を立てやすい。
4、使いたい時だけお金がかかる
 当たり前ですが、駐車場代や車の維持費はかからないため車を持つよりも使う時だけなのでかなり月々の費用としてお得になります。
5、いろんな車に乗れる
 車種も選べるので、いろんな車に乗ることができます。車好きやドライブ好きは車ごとの違いもわかり面白いです。

個人での登録だと月額990円かかりますが、法人登録だと月額0円なので、会社をお持ちの方はぜひ法人登録をお勧めします。

都内で車を持つのはちょっときついなという方はぜひ使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?