見出し画像

自己紹介〜IT経営者

杉山大介です。
noteを書き始めて1年ほど経ちますが、自己紹介をまとめていなかったなと思い、作成しました。

人生のテーマ

僕の人生のテーマは、「出会った人すべてと豊かになるです」。
出会いで大きく自分のテーマが変わりました。誰に影響を受けるのか、誰といるのか、誰と仕事をするのかで大きく人生は変わります。なので、僕は出会った人全員と豊かになりたいです。

学生時代

父方が農家、母方は黒牛の畜産をしている自営業の家系で生まれました。
父親は現場監督で母親は専業主婦。たまに、祖父母の出荷のお手伝いをしていて、どれだけの労働でいくらくらいになるというのを小学生では理解していました。なので、なんとなく父親が普通の会社員をしていたのは大変さを知っていたからなのかなと思っていました。ただ、小さいながらに商売に興味があったため、自分は商売の道に進みたいという思いを内側に秘めていました。もっている熱量を発散する場所を見つけるために、部活や習い事をいっぱいやってました。ものすごく投資をしていただいていたんだなと大人になって気づきました。本当に多くのことにチャレンジさせていただいたからこそ今あらゆる仕事に興味を持って動いているんだと思うと感謝ばかりです。

小学校のときのソフトボールの最終戦

社会人1年目〜3年目

九州から出て、神奈川勤務となりました。防衛関係のシステムエンジニアとして仕事を開始したのですが、とにかく仕事が面白かったです。チームにも恵まれ優秀で素敵な先輩ばかりでした。仕事だけではなく、プライベートも充実しようとクラシックギターのレッスンも通っていました。

クラシックギター練習中

このままいけば昇進もするし成功するぞと思っていたのですが、たまたま出会った女性がよくわからないけれども、なんか楽しそうだし一緒にいると面白そうだなというところから、将来を考えるようになりました。
自分はどんな人生にしたいのか考えたところ、いろんな事業に取り組んで自分を成長させたいと思いました。そこで、どうやったらいいんだと悩んでいたところ、きっかけとなった女性を通じて、経営の師匠となる方に出会いました。「一度きりの人生本当はどうしたいの?」と聞かれ、シンプルに師匠みたいになりたいと思いました。

経営

師匠に学ぶと決めまず収入を上げることと人脈を増やすことに取り組みました。会社員を卒業し、26歳でフリーランスになりました。自分がそのまま試される世界に飛び出し刺激がいっぱいで学び満載でした。その中で、スクール講師、システムエンジニア、小売店、WEB系など様々な事業を始め、少しずつ時間、場所を選んで仕事ができるになりました。人脈作りの中で、仕事もプライベートにも重要なことを学びまくりました。2022年4月に法人を設立することになりました。経営者として、多くの人に良い影響を与え続けます。

宮古島で仕事


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?