見出し画像

大注目の東京都知事選挙の動向とは!?

giving株式会社の杉山大介です。
例年よりも注目が集まる東京都知事選ですが、
みなさん投票日は知っていますか?

2024年の投票日は、7月7日となります。告示日は6月20日です。

今回は、任期満了のため選挙となるのですが、現小池都知事も立候補されます。また、なぜ2番ではダメなんですか?と日本のスパコンの予算に関しての発言でも有名な蓮舫さん、そして個人的に大注目の元安芸高田市長の石丸伸二さんも立候補されます。なんと、総勢38名の立候補者がいます。

なぜ石丸伸二さんが大注目なのかというと、政治に興味がない人たちがわずか2万人強の規模の安芸高田市の市議会の内容が有名となり、動向を追いかける人が増えるような影響力を与えているからです。

政治の古い慣習を取っ払って、あるべき姿に真っ向勝負する姿がショート動画で切り抜かれ見たことある方も多いのではないでしょうか?

前回の投票率は、55%でした。
今回の投票率はどれだけ上がるのか気になるところですね。

僕ももちろん投票しに行きます。
都民の方は、たかが1票ではなく、自分の選択として投票にいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?