一人って割りと楽しい

おはようございます。

3年間伸ばした髪をバッサリ切り、これからの私の生活がまた変化していくのを感じる

足の痛みで、フラを休んでいたけれど

一旦ここでお休みしようとというか止めようと思う


足の指の付け根の痛みだから、足に力が入らないのと

痛みが日々ひどくなる


いつか出来るようになるを

目標に頑張ってきたけど

コロナで

在宅ワーク

一人で過ごす時間も多くなり

人とも会わない


色んな事をひとつひとつゆっくり見つめる時間ができて

とてもよかった


その上にスマホの調子が悪くてSNSにも中々繋げられず、家で一人で考える時間が増えた

私がやりたいことは、皆に美味しいごはんを食べてもらう

ずっとそう信じてきたけど

それが違うこと

誰かにごはんを食べてもらうんじゃなくて

自分が口にするものを丁寧に作りたい


私が作るものを、丁寧に

今までは、料理が得意で

皆に食べてもらうことが幸せと思っていたけど

料理がうまい

を認めてもらいたいだけだった


自分が丁寧に自分のために作る料理を

自分の体が喜んで食べる


人におすそわけしたりじゃなくて

私の愛を

私に向ける

誰もいなくても

私がいれば良い

それでも、十分幸せで

満ち足りる

やっと心から

外ではなくて

私が一番心地よいことをする

そこに目を向けられるようになったんだなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?