見出し画像

いまの自分がすべきこと

皆さんこんにちは!カズです(*^^*)今週は、投稿数が少なくて申し訳ないです(>_<)

今回は、今の私が考えていることについて述べていこうと思います!私がnoteよりも大切にしていることがあるので、それについてお話していこうと思います。

学業には全力で取り組む

今週の投稿数が少なかった原因は、大学の課題に必死だったからです。(>_<)

コロナの影響もあり、オンライン授業になっているため、大量の課題が出ます。課題がたくさんあるだけでも大変なのに、内容も難しくて、勉強しないと解けないんです。本当に今は辛いです......(>_<)

でも、私は学業をさぼるつもりありません。同じ学科の友達の中には、宿題を写すだけの人もいます。恐らく、これが大半でしょう。

でも私は、理解するまでやるというのを大事にしています。

そのせいで、人よりも学習時間が必要なんです。前に、完璧主義のための記事を書いたのを覚えているでしょうか。読んでない方は読んでみてください。

私は以前、8割程度を目指すのがいいと言いましたが、「矛盾しているじゃん」って思った方いますよね。

あの記事で、言いたかったことは苦手な事は8割程度の出来具合を目指せということなんです。つまり、私の中で勉強は得意分野なのです。だからこそ、時間を費やす必要があります。勉強が得意とは点数が取れるだけを意味していません。

高点数=勉強が得意という考えは間違っています。人に分かりやすく説明できる、違う分野で応用できる人のことを勉強が得意といいます。

自分でいうのもあれですが、人に教えるのが得意な方なんです。だからこそ、分からなくて困っている友達を助けてあげたいのです。綺麗ごとを言いたいわけではありません。

人から信頼を得るには、自分から行動していかなければいけません。

そのためにも、勉強を教えてあげているのです。その代わり、自分が困っている時は友達から教えてもらいます。この関係がなによりも大切だと思っています。

お金はいつでも稼げる

大学生という立場でお金が欲しいのであれば、アルバイトをすればお金が手に入りますよね。大学生で効率よく、お金を稼ぐには時給の良いバイトが一番だと思っています。副業で成功するまでにはかなりの時間を要しますので、勉強を疎かにしてまでやる必要ようはないかと思います。

目先のお金に目がくらんで副業をしている方もいると思いますが、副業も誰でもできる仕事ってことを理解したほうが良いと思います。(大学生なら)

現在大学生であるなら、知識を蓄える時間がたくさんあると思います。改めて、時間の使い方を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

そもそも、勉強を経て、社会で働くようになるのです。その段階を飛ばしてはいけません。ましてや、高い学費を払ってまで大学に行く必要はないのかと思います。

学生ではない方は、仕事のスキルや知識、その他の魅力を身につけていくように心がけてください。人生において、学び続けることがあなたの価値を高めてくれます。

初心を忘れずに、努力し続けられる人はすごく魅力的だと思います!(^_^)

知識が最大の武器になる

私が今求めているのは、知識量と時間です。時間は、勉強や運動などに必要です。

今の私が大手に入社したところで、私個人としてのスキルは何もありません。それなら、学生のうちにしっかりと知識を蓄えておく必要があります。

そもそも大学はお金を稼ぐ場所ではありません。学問を学ぶために行っています。

勉強と仕事は違う内容ですが、いまの状況で頑張れないなら、仕事も成功しないと考えています。

今すぐお金を手にするより、これから先お金を稼ぐ知識を得るほうがよっぽどいいと思います。学費を払うためにアルバイトをしている人とかは仕方ないのですが、そうでないならアルバイトに時間を費やしすぎないようにすべきです。

知識こそがあなたの財産になる

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^_^)今回は、今の私が思っていることを書いてみました。次も楽しみにしていてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?