未完成

私は彼女に『恋』をしているのだろうか。

手の甲に出来た浅い傷を撫でながら、
ペンを止めた。



私の手を引き、不条理なこの街を颯爽と駆け抜ける。すごい速さで駆け抜ける。

生暖かい風に反して、強さを増す雨に逆らいながら私たちは走った。

彼女の手を離してしまえば、もう終わりなのだと感じた。それだけが怖かった。

雨なのか、手汗なのか分からないが、
私たちを繋ぎとめる手元がヌメついていている。
そんな手を、彼女は再び力強く握った。



彼女の美しい縦爪が、手の皮膚に食いこんで
血が滲む。


手の甲が、熱く感じる



                     痛い。


雨水に滲んだ鮮血が、
次第にマーブル模様になっていく。

とても、愛おしかった。
これ以上の芸術を観たことがない。


私たちの心は今繋がっている。

この境目なんて無い、混じり合うマーブル模様と重なっているのだ。

彼女と私が同じ気持ちなのだと言う事が
何よりも幸せだった。


制服は、雨に濡れて下着が透けている。
次第にマーブル模様も薄まっていき、もはや赤とも言えないような、ピンクに近いただの色水になってしまった。

彼女はまだキャラクターのスポーツブラを
付けていた。

私が思っていたよりも、
ずっと傍にあったのかもしれない。
私たちが出会ったあの日からずっと。







何を考えているのかまるで掴めない、親友であるはずの私は、何も彼女のことを知らなかった。

知ったつもりでいたが、肝心の根の部分は、あえて気づかないフリをしていた。

それは彼女のことを何を知らないということを認めなくなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?