見出し画像

ブラックすぎる。

先日絶望しました。

みなさん、こんにちは12/1(水)のnoteを投稿します。

12月入りましたね、今年も残すとこあとわずか。
会社は決算期でめちゃくちゃ忙しく働いております。

そういえば、
先日あることに絶望してしまいました。

先日会社の冬のボーナス発表にて
その額が衝撃的すぎてビビりました。

365日朝から深夜。中には日付を超え徹夜をする日もあり会社に身を捧げてきた私ですが
何とボーナス額。
まさかの月々給料の1か月+α
でした。。。

これをみて、貰ってるやん。
と思ってる方とはちょっと分かり合えないかもしれませんのでそっとこのページから離れてください。

・ノルマを大幅達成。
・大手企業
・諸々の手当が消えて月給を高くした見掛け上の給料

この辺りを踏まえると
もう少しあっても良いんじゃない?
と思わずにはいられない額でしたね。

まあ、何事にもラッキーであるように考えるわたしにも思いっきり立ち上がれないほどのパンチをもらってダウンしているようなかんじでしょうか。。

同じ大学出身で大手企業に勤めている友人に恐る恐る、新卒一年目の年収ってどれくらいなん?って聞いてみました。

今私は社会人2年8か月ほど働いてます。

その方返ってきた言葉でさらに絶望。
なんと新卒一年目の年収よりも
低かったのです。。

これだけ働いて、これだけ結果を出しても
会社から配分するのはこれだけ。

会社がどこを向いているのか。
社員に対する還元。そのあたりの体制や方針はそうそう変わるものではないと思いますので、

退職をより一層確固たるものとしました。
まぁ、これも「運がいい」です。
何事にも他責にせず、自分ごととして捉えることは忘れない。
これだけブラック企業で働けて色んな経験ができ自分にとっての働くと言う価値観を学べたし、早く力はつけれたかなと。
後はきちんと評価。自分を認めてくれる会社へと移る。もしくは自分がそのような正当評価、社員に対して還元できる会社を作ります。


早速またビジネスコンテストに応募を送り早く抜け出せるようにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?