みなさん、こんにちは。
2022年一発目のタイトルがこんなものですみません。


表題の通りです。
noteを辞めます。


理由は
何も知名度もない人間の日記に人は興味を持たないと思ったからです。


SNSの使い方に関してですが
使うタイミング、使い方があると思っており
昨年はとにかく媒体を走らせて実験をしておりました。

しかし、どれも失敗。
原因は限られた時間内でのパフォーマンスが発揮するには取捨選択が必要だということに気づかなかった点です。


ブラック企業での本業の業務
ブログ
SNS
これらは私のやっている活動内の一部ですが
時間バランスが上手く取れなくなっていました。

なのでこちらを一旦リセットする必要があり
その中でこのnoteの立ち位置は今の私に必要ないものでした。


年末年始を過ごす中、やはり自分が今の会社に居続けるよりかはキャリアを変えた方がより時間と収入を増やし、かつ新たなチャレンジができる
ということを確信しましたので
まずはそこを目標に進めていきます。

この3年若めちゃくちゃ働きました。
365日、常に休むことなく働きました。
つい先日、転職した元同期に会いました。
彼は昨年の途中から転職してるので丸一年働いてませんし、休みも多い会社で副業OKの会社に行ってます。休みの日には副業として前職ではやれなかったことに色々挑戦しています。
そして
本業での収入が丸一年働いた私よりもずっと高いのです。

何のために働くのか。
自分が今の会社で気持ちよく働けるのか。
これがぐちゃぐちゃになりました。

今の会社はブラック企業だけど、少なからず学べて成長できると思ってました。
しかし、実際は違います。

学べるし成長はできると思いますが
ここでなくても成長できるわけです。

要はやりがい搾取で
労働力を格安の労働でコキ使われるわけです。


本当にブラックすぎて
大企業ではありますが、この会社で働くのが馬鹿らしくなりました。

愚痴を書くのは良くないと思ってますが
お許しください。

一月になったので本格的にキャリアチェンジに動こうと思います。


それではまた会える日まで。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?