見出し画像

今直近で欲しい年収言えますか?

皆さん、今日もお疲れ様でした。
今日は朝からお客様とオンラインで打ち合わせを行い、午後からは今週の他の打ち合わせに関しての資料作りを行いながら、メンバーの仕事の進捗を確認して指示を実施してました。
また、休憩中にはキャリアパスを考えていました。私は4年目に起業をするつもりですが、そもそもサラリーマンを辞めて仕事をするので収入の見通しがありません。そのため、実際に最低でもいくら必要なのかを考えました。

仕事を全振りで実施した結果、530万円かかることが判明しました。
なので、もし自分が転職する時に人事いくら欲しいかと聞かれたら、上記の金額を伝えると思います。
金額が例え低く見えたとしてもその答えに根拠があればいいのです。

皆さんも一度転職の時には自分がいくら欲しいかを根拠なども合わせて探してみるといいかもしれません。か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?