見出し画像

今の夫婦。

現在はどうなっているのか、、、
夫婦の形は良いと思います。たまに口喧嘩はしますが、妻に手を挙げることは無いです。
休みが合えば必ず、モーニングやランチに二人で出かけています。
傍から見たら普通の夫婦だと思います。

しかし、DVをする自分が居なくなったわけではありません。
常に自分の中に存在しています。
八年前と違うのは自分の中での割合です。

油断するとDVをする自分がまた出てしまう可能性があり、注意しています。

よく、
【DVをする人は相手をコントロールしたいから】
とききます。
半分正解です。
これはDVする側も自覚することができます。
「お前が悪い、お前が言うことを聞かないから」
とか、喚いているでしょう?

もう半分の要素、、、
【自分を否定するな】
これが抜けています、致命的です。
DVする側は自覚できません。
自分でもそもそも何で怒ってるのか、
理解できてないでしょう
 
喧嘩が終わって口では何と言ってたとしても、心で理解していません。

【自分を否定しないで】
このくだらない承認欲求を少し変えるのに
八年使ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?