見出し画像

【あと47日で予定日】選べるタイプの出産日?

※時々サボってるのでほんとは残り日数もうちょい少ないです。

さて、奥さんMがクリニックへ行ってきました。
計画出産の予定日はこちらでやんす。

後ろの猫が気になってしまいますね。

Aコース:20日に入院して21日出産
Bコース:27日に入院して28日出産

選べる!お得な2パターンあるよー君の刑である。
もちろん切迫などがなければで、選ぶとしたらMの負担が小さい方がいいと思っているわけなのだが。
本来は30日が予定日で23日に計画出産になるんじゃないか?という話だったから驚いたわけだ。
だって、予定日ってどれだけ前後するかって知らないんですもの。
ま、とにかく有難いことにスクスク育っているらしい。
生まれるまでの名前を"豆苗"にした甲斐があったってものでR。
…さて、ここで私は何を考えなければいけないか?

まずは”どちらの日程が良いのか?問題”である。
(ちなみに奥さんMは小児科医でかつては病院勤務で立ち会いなどをしていたので、全くの素人ではない。出産は素人というか初めて)
下のやりとりを見てほしい。

カルチャー!!!!と猫

これは…もう…よく分かりませんがな。
まず、子供のためにどちらが良いのかという視点が抜けているので判断しかねるわけなんですが、Mの負担を考えたら早い方がいいのかな?

次っ!
立ち会いの関係だ。
当たり前だが仕事を休まなければいけないので決まるなら早く決めたい。
当初の日程が変わったのでどちらもアポイントが入ってしまっている。
どちらも空けておくのが無難なのかな。

出産に関してはいろんな考えがあるから当然いろんな意見もあると思うんですが、読んでいた皆さんならどう準備しますか?

本日もお読みいただき感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?