見出し画像

2024年3月アップデート内容(パッチノート)

脱獄ごっこPRO運営です。
2024年3月21日(木)のアップデートに伴い、追加された要素、仕様変更、修正された不具合についてお知らせします。


◆追加

・ロッカー画面に未所持のアイテムを表示する図鑑機能を追加しました。
一部表示されないアイテムなどがございます。

・アイテム詳細画面に、未所持のスキンがお試しできる練習モード機能を追加しました。

・イースターPROフェスガチャの準備を行いました。
スキンのみがラインアップした豪華なガチャとなっております。
新規スキン4種がラインアップしています。
イースターPROフェスガチャは2024年3月22日(金)の11時より販売開始予定です。

・新生活応援ガチャの準備を行いました。
10連をプレイすることでLG1体が確定する豪華なガチャとなっております。
新生活応援ガチャは2024年3月22日(金)の11時より販売開始予定です。

◆仕様変更

・ゲームプレイのUI非表示機能について、非表示と半透明を選べるように仕様変更を行いました。

◆バランス調整

・スキン「ルクス」のSPAIについて、スキル使用可能状態の敵に当てた際に再使用時間が延長されないように調整を行いました。
・スキン「しょこらびっと ホワイト」について、モデルを調整しました。
・無敵効果を付与するSPAIについて、説明文の表記を統一しました。
・マップ「イアル砂漠遺跡」について、外周の高さを調整しました。
・マップ「グリーンタウン」について、炎上している車をプルンが消火してくれました。

◆不具合修正

・アニマルアイテム「ディーノ」について、使用中にエフェクトが表示されず、ダメージも発生しない場合があった不具合を修正しました。
・アニマルアイテムから発射される弾について、無敵状態の敵に複数回当たってしまっていた不具合を修正しました。
・マップ「ブラキオ・パーク」のトリケラトプスについて、攻撃しても移動方向を変更できなくなってしまっていた不具合を修正しました。
・ゲームモード「ガチバトル」について、ゲームを強制終了した際にLPが変動しない場合があった不具合を修正しました。
・ゲームモード「バトロワ」について、HPバーの色が意図せずHPの残量に合わせて変更されてしまっていた不具合を修正しました。
・ゲームモード「ヨコロワ」について、一部のBGMが意図していないものになっていた不具合を修正しました。
・ゲームモード「ヨコロワ」の一部マップの名称について、名前の変更を行いました。
・スキン「エイル」のSPAIについて、SPAIの説明文を修正しました。この変更による能力の調整はありません。
・スキン「将軍」のSPAIについて、SPAIの説明文とゲーム内の簡易説明文、ダメージの表記が一致していなかった不具合を修正しました。
・スキン「レイジ」「おおはらMEN」のSPAIについて、ダメージを受けた際にSPAIの再使用時間が短縮されなかった不具合を修正しました。
・スキン「ホワイトタキシード」のSPAIについて、ヨコロワで複数回当たることにより、想定以上に吹き飛んでいた不具合を修正しました。
・ダウン時に発生するエフェクトについて、意図せずにサイズが大きくなってしまっていた不具合を修正しました。
・マップ「アンダーザ・ブラキオパーク」について、一部のSPAIで木の中に入ることができてしまっていた不具合を修正しました。

今後も「脱獄ごっこPRO」をよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?